見出し画像

彼にあなたの気持ちを伝えようとするな、行動を見てもらえ

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

「人の誠意は言葉ではなく行動に現れる」

これはオレがよく書いている表現だが、昔の言葉でも「功を評価して志を評価しない」というのがあるそうだ。

功は働きであり、志とは気持ちを表している。

つまり、実際の働きや行動を評価するべきであって、心で何を思っていようともそんな形のないものを評価するべきではないというものだ。

まあ、わかりやすくいうと「口では何とでも言えるでしょ」って感じだ笑。

恋愛の現場でもこういうことは度々起こるだろう。

「好きだよ、愛してるよ」なんて言葉は軽々しく口にするが、実際に会う時間は全く作らないような男。

こういう言葉を真に受ける女は多いが、言葉など評価するべきではないのだ。

これは男女逆のパターンでも言えることだろう。

この続きをみるには

この続き: 765文字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/