恋愛マスターくじら
不安とトキメキは違うもの
見出し画像

不安とトキメキは違うもの

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを10個以上いただいたので有料記事となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

不安感とトキメキは違うもの。

恋愛していると不安になるタイミングがあると思うが、あまりにもこれに慣れ過ぎてしまうと、恋愛といえばこういった心の揺れ動きを表しているものだと思い込んでしまう。

彼に揺さぶられること=「こんなにも彼のこと好きなんだ」と変換してしまう人がいるのだ。

これは勘違いだ。

恋愛のベースは不安感ではなく、むしろ安心感だ。

心を安全な状態にするために一時的に不安が訪れるってだけなのだ。

この割合が逆のパターンの恋愛を続け過ぎてしまい、恋愛といえばこの不安で堪らない心の揺れ動きだと信じ込んでしまっている人がいるのだ。

あなたをやたらと不安な気持ちにさせる人というのは彼自身の心の中も不安にまみれているケースが多い。

自分が愛されるかどうか常に不安だから、あなたに対しても試すようなことをしてくるのだ。

つまり、揺さぶりをかけてくる。

安定的な関係を築ける人というのはこういったことをしない。

この続きをみるには

この続き: 661文字
記事を購入する

不安とトキメキは違うもの

恋愛マスターくじら

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「恋愛は相手のマイナス面を受け入れ続ける戦いだ!」
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/