見出し画像

おばさんになれなくなった女たち

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを30個以上いただいたので300円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

おばさんになれなくなった時代。

昔はある程度の年齢になると女はおばさんになり、女を降りる時期がやってきていた。

しかし、今はみんながアンチエイジングだと騒ぎ立ててシミやシワを隠し、ダイエットに明け暮れ、若く見えるファッションに身を包むというおばさんになれなくなった時代だ。

生涯現役などというと響きはいいが、いつまでも気を抜けないという中々しんどい時代でもある。

もちろん、これは女だけの話でもなく、男もおじさんになりにくくはなっている。

スポーツクラブに通って体型を整え、ハゲ薬を飲み、オシャレにも気を使わないと一瞬でキモいおじさん認定されたりする笑。

男も女も大変な時代なのだ。

ここで大事なのは何事も「ほどほどに」という感覚だろう。

歳を取るのは自然なことであり、別に悪いことでもない。

しかし、あまりにもアンチエイジングなどに取り憑かれてしまうとメンタルがおかしくなってしまう人もいる。

この続きをみるには

この続き: 835文字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!