見出し画像

結婚は条件ではなく、衝動でするのだ!意志は後から湧いてくる!定期マガジンVol.268

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2023年8月4日 Vol.268

結婚は条件ではなく、衝動でするのだ!意志は後から湧いてくる!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【もくじ】
●本日のテーマ
結婚は条件ではなく、衝動でするのだ!意志は後から湧いてくる!

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「恋愛依存なタイプです。もう30代なのに恋愛ばかりに悩んでいる自分が恥ずかしいと思っています。依存体質からの脱却にはどうしたらいいでしょうか?」
(30代・女性)

【くじらの回答】
「恋愛依存の本質は今まで育ってきた中で出来てしまった「心の欠落」にある。あなたの欠落はあなた自身にしか埋められない。彼のことばかり気になっているだろうが、視線を自分自身に向けるのだ」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「友達以上恋人未満の関係をもう1年続けています。自分は結婚願望があるのですが、彼はあまりないみたいで、交際に発展しません。どうしたらよいでしょうか?」
(30代・女性)

(2)
「恋愛の場数を踏むと、男性の言動や行動、仕草だったりから、自分への興味や気持ち、感情をわかるようになるのでしょうか?脈アリかナシかとか……」
(20代・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ
結婚は条件ではなく、衝動でするのだ!意志は後から湧いてくる!

__________________________________□■

結婚というステージに踏み出せない人がいる。

あれこれ条件をつけて進まない理由を作り出す。

「彼には◯◯な部分があるから結婚した後に不安だ」とか「他にもっといい人がいて後悔するかもしれないから結婚に踏み切れない」など、条件付きの行動をしようとする。

こういう人たちに伝えたい。

【結婚は条件ではなく、衝動でするのだ!】

「◯◯したら、△△しよう」なんて条件付きで考えている人は結婚どころか何も行動できない。

「結婚する気持ちが固まらない」なんてこともよく聞くが、行動せずに意志が強まることはないのだ。

ほんの少しでも、「彼と一緒にいたいな」とか「一緒に暮らしてみたいな」というちょっとした衝動が湧き上がった瞬間にすべてをかけるのだ。

結婚生活がうまくいくか、いかないかなんて結果はどうでもいい。

モチベーションがちょっとでも上向いたらそこにすべてをかけて飛び込んでいく。

全身全霊をかけ、まず結婚生活をしてみるのだ。そうすれば必ず意志は湧いてくる。

「この生活を続けるぞ、もっと幸せになるぞ」という意志が湧き上がるのだ。

そもそも結婚生活がうまくいくという状態は何を指しているのだろうか。

ここから先は

3,714字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?