見出し画像

【大調和】を重ねながら♪

充電(帰省)も4日めとなりました。

今日は、祖父母のお墓参りに行きながら、以前から氣になっていた【上野ファーム】へ行って来ました。


これも、ありがたい采配といいますか。

・お墓から近い場所にある
・2024年度のオープンが今日から
(昨日まで冬季休業)

だったんです♡

明日には東京に戻るので、迷わず、今日をお墓参りとしました。


10時オープンで、11時頃の入園だったので、ほとんど人は来てないだろうと思っていたら‥30組程の来園者がいてびっくり!

皆さん、お待ちかねだったのですね。


真っ先にランチに入って、それからゆっくり園内をまわりました。

(写真は別にシェアすることにして‥)


今日も、わたしが食べれるものを食べていると、母がしみじみ言うのです。

「好きなドライブに連れてってもらえて、こうやって、色んなところで、色んな美味しいものを食べれて、本当に嬉しい♡」

と。

(ちなみに、母は運転免許を持っていません)


かつてのわたしが、リキッダリアンで飲み物しか付き合えなかった頃を体験している母にとっては、
今のわたしの食べれるものが 半年前より制限されてきたとしても、

心配どころか、喜ばしいことになってるんですね♡


一昨年はこんな感じでした ↓


今日も、雨天ではあっても、天氣は守っていただき‥

・車を運転してる間に降る
・わたしたちが建物に入っている間に降る

という感じで、わたしたちが外を歩く時には雨は止み、傘を使わずに済みました♡

本当に感謝です♡


今回の帰省では、いつもに増して【大調和】を実感する機会が多かったように感じます。


実は初日、最近の叔母が足腰痛く不調続きと聞いて、ヒーリングしに行ったんです。

叔母に詳しく聞くと、どうも氣の滞りの問題のようで‥

わたしが
「氣の巡りや 血の巡りを良くすることが、手を当てるだけで出来るんだけど、やってみてもいい?叔母さんの症状が楽になると思うのよ。」
と、言ってみたら、

驚きながらも素直に
「楽になるならやってほしい」
と言ってくれて♡

「後ろでゴニョゴニョいうけど氣にしないで受けててね(笑)」

と、加えて、小さな声でライトランゲージを流しながら浄化&ヒーリングをはじめました。


すると‥

「手を当てた瞬間から温かい!りかちゃん、こんなことも出来るようになったのね〜」

と、体がどんどん温かくなっていくことを喜んでくれました。


そうして、終わって立ってもらったら、足踏みしながら
「なんだか軽くなった〜♡楽になった〜♡」
と、大喜び。

セルフケアを伝えて、その日は帰宅しました。

で、今日は、お墓参りの前に、叔母が働いてるお店に寄ったら
「あれから、教えてもらったケア、続けてるよ」
と、軽やかに言ってくれたのです。

わたし自身も癒やされましたよね…♡


一昨年も、叔母と母とやり取りしたことをシェアしたことがあります。


あのときもそうですけど、スムーズに調和していく現実に、自分の中に恐れがないことを実感させてもらっています。


もしも、わたしの中に

・怪しまれるんじゃないか
・信じてもらえないんじゃないか
・細かく説明しないと受けてもらえないんじゃないか

などの恐れがあったなら、

こんな軽やかな展開にはならなかったでしょう。


そういう恐れが一切なく、

「詳しく説明しなくても受け入れられ、効果も出せる」

と、すべての采配を信頼出来ていることの現れ♡


わたしが好きで、

・ドライブを楽しみ
・美味しいもの巡りを楽しみ

…と、していることが、母の喜びともなって。
(投影でもありますが♡)


沢山の【大調和】に、今まで以上に感謝が湧く帰省となりました。



もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。