見出し画像

自分の【自立度】の指標かもしれない☆ ~どう在ってもいい~

先日のセッションで話していたこと、ここ最近書いてきたこと、昨日目にした動画・・・

おもしろいくらいに繋がってきたので、想うところをシェアします☆



まずは、先日のセッションの中で、【自立】について話が展開したときのこと。

先生は、以前からのわたしの 以下のような在り方に感心してくださるんですね。

導きながら、手放せる。
自立を促せる。

で、今回も、ここ最近のことをシェアしていたら「りかこさん、これが出来ますもんね」と言われたんです。


そして、その理由として、

【なぜなら、りかこ自身が自由でいたいから ♪】

だと、双方 結論付けました(笑)


そんな【自由さ】については、先日記事にしましたね。



そこから、

「トップに立つ人間が、握りしめたり、言うことを聞かせるのは違う」

という言葉も出て来て。(これだと【支配】になりますからね・・・)


3~4年前に書いてたことを想い出したのです。

自立に向かうのも、促すのも、
相手のためであり、自分のためであり、

双方にとっての「自立」となっているのです。
(素敵な共同創造に心より感謝いたします)

(中略)

こんな感じで、常々、

当たり前に世の中に存在してきた『絶対的指導者をトップに置いたピラミッド構造』のことを、ものすごく古く感じ、違和感を感じてきました。


(今もたくさん存在してますよね・・・。スピリチュアル業界にも。)

「(自分が導いてる相手に対して)自分を越えるほどに成長していって・・・」という想い(愛)は、ピラミッド構造には無いですもんね。

他者を成長させることも、自分が成長することも、イコールです。
本来、上下関係も、主従関係もありません。

『 ”自立” に向かう&促す』ということ。より


これね・・・

周波数高く在れてるか、周波数低く生きてるかを知る【指標】になってる

かもしれなくて☆


なぜなら、わたし、ミッション(入院)中に周波数を下げてたとき

数年ぶりに【他者をコントロールしたい】とか【(エゴから)導きたい】とかを体験しちゃってたんですよ(苦笑)


上の記事を書けたのも、退院後に周波数が戻って(上がって)このことに氣づけたからであって、

渦中にいるときは まったく氣づけず、「それが当然」「それが役割」的な発想になってたんですよね・・・(汗)


そして【感謝】の感覚が遠のいてたことも【周波数を下げてた】ことを証明してましたねぇ・・・(苦笑)

特に【感謝】を忘れてる自分を 俯瞰しては、
周波数が下がってることを 強く実感させられました。


(俯瞰できていても、感情は、ネガティブ真っただ中で、コントロールできるものではありませんでした)

周波数帯ごとに変わる【高次元との距離感】より


わたしは【宇宙意識】に開いた以降、

【他者は(自分も)どう在ってもいい】

という感覚で生きてきました。(発信し続けてきました)


それぞれが創り出してる(投影している)世界ですしね☆


これは「どう成ってもいい」とか、冷たく無責任なニュアンスのことではなく、
「どう在ってもいい」という、相手の自由さ(魂の学び過程)を尊重するニュアンスのことで。


退院して2か月後、そんな周波数帯に戻れたときには、こんな記事も書きました。↓



そして、昨日、更に実感させてもらえる動画が上がってきたのです☆

【宇宙意識】で生きてるサアラさんがときどき発信されている【子育て体験(在り方)】は、今のわたしにとっては、共感すること多々。

※過去のわたしなら、この動画を観てザワザワしたことでしょう(笑)

ほんと、ユニークでとても楽しいです♡

先日シェアした姪っ子とのことにも通じるものがあります。



【自立】とは真逆の【支配】が多い 今の世界。

まずはそこに氣づいて、そこから抜けてく選択が必要ですね☆


ツイン・トリプルの統合を目指してる方々にとっても・・・必ず必要な【自立】です☆


募集中です☆ ↓


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。