見出し画像

姪っ子の成長に想う♡~【宇宙意識】が強いゆえ~

昨日の記事 ↓ に関連して・・・

想うところをシェアします。



それは【宇宙意識(高次元意識)】に関することで☆



以前から、たびたび、ものすごい【宇宙人魂】な姪っ子のことを、シェアしてきました。



昨日の記事を書きながら想い出したんです。


上の記事で、姪っ子について、こんなことを シェアしたことを☆ ↓

時間の概念がないので、具現化するまでの時間を待てない

・これは、昨日、実際に起こったことですが、
たまたまテレビ番組の中で『ドーナツを食べてる』映像が一瞬移ったのを見ただけで「ドーナツが食べたい」とギャン泣きモード。

・「買うまで待つ」「今は無い」が理解できないので、弟嫁も母も困り果ててましたが・・・
これが、一番、『宇宙人魂』っぽい感覚に思えます(笑)

・宇宙(高次元)では、「イメージしたらすぐ具現化」なのです。
なので、姪っ子からしたら「ドーナツが食べたい」と思った時点で、それが叶ってて当然なんですね。(笑)

それが叶わないことが理解できなくて、ギャン泣きです(笑)

・わたしからすると、その徹底ぶりが、面白くて面白くて・・・
一緒にいてギャン泣きされてる弟嫁や母の氣持ちもわかりつつ、
姪っ子に「そうだよね。ドーナツが出て来ないことが嫌なんだよね」と、作ってあげたくなりました(笑)
実際に、我が家に『大豆粉のパンケーキミックス』があったので、それでドーナツを作り・・・

昨日は無事に、姪っ子の欲求は通ったのでした。

姪っ子3歳半時のエピソード


わたしが 姪っ子のこの感覚(とくに太字の部分)を理解できてたのは、自分自身がそうだったからだったんだな・・・(笑)

と、昨日の記事を書きながら 腑に落ちたワケです(笑)


そんな姪っ子も、先月5歳となりました。


実際に会えるのは、年に数回になってますが、何かの折に、動画でその様子は伝えてくれていて♡


動画が送られてくるたびに、成長していってる(いい意味で 地球に馴染んでいってる)様子に感動します♡


3歳で幼稚園に入ったときは、集団行動はまったくとれませんでした(笑)

言葉を話し始めるのも遅かったですし、他者と連携するなんてまったく意識になかった姪っ子が・・・

(入園式から、いろんな意味で、かなり目立ってましたよ・・・笑)


2歳~3歳になる頃は「デュデュデュデュ・・・・」って、音だけで訴えて(会話して?)ましたしね(笑)

(わたしからすると、ライトランゲージ的な響きに聞こえてました。笑
日本語の単語は、覚えないというか、使わないというか・・・笑)


ですが、だんだんと日本語(地球の言語)を習得し、今ではすっかりおしゃべりになり。

4歳以降の様子を見ていくと ちゃーんと 他者と関わり、はみ出しまくるのは変わらないものの、それでも、集団の中に居る時間も増えてきて。

それでいて、個性は強調されたまま(抑圧されることなく)、他者に愛されて(面倒見てもらいながら)笑顔を振りまいて生きている。

喜怒哀楽も激しく表現するのですが、愛嬌があるので、他者から嫌われることもなく・・・

ほんと、伸び伸びと、成長していってます♡


(おかげさま。ですねぇ・・・♡)


それには、わたしの弟夫婦(姪っ子の両親)をはじめとして、周囲の大人が、とてもおおらかにその特性を受け容れて、導いてるから♡ という背景があるのですが。

「この世界(地球)では、通用しないよ」ということはちゃんと教えながらも、エゴで押さえつけることをしてないんですよね☆

「親として他者からどう見られるか」とか、そういうエゴ的発想が少ないといいますか・・・。


で、そんな姪っ子の成長を見ていて、昔聞いたことを想うのです。

3歳までは、生まれる前の世界の感覚が強いけれど、
4歳を超えると、地球に馴染む。

うろ覚え。真偽のほどは定かではないです。

って・・・。


姪っ子は、ほんと そんな感じで育ってるので「あながち、嘘ではないかも♪」と、想ったりして(笑)


そうは言っても、地球の感覚に馴染めずに大きくなってく子も もちろん多くいますよね。

(大人の中にもたくさんいますしね♪)



以前、地球ならではの【時間】という概念に馴染めないお子さんへの対応に悩んでいた方へ、こんなアドバイスをしたことがあります。↓



必要な方へ・・・シェアしておきますね☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。