見出し画像

懐かしく【とことん自分】☆

ここ最近シェアしている本から、またまた共鳴するところがあり、想うところをシェアします。


【あとがき】に、こうありました。

肉体がきれいになると、すべての生命に共通して流れる根源的なエネルギーの循環がよくなります。すると、持ち前の資質や個性といったものを発揮しやすくなります。自らの能力を自然に表現できることは、本人にとってはもちろん、周りの人や社会全体にとっても大変有益です。
このようにして、私たち全員がそれぞれの個性を活かしきったとき、地球には完璧な調和が訪れるのではないかと思うのです。それが私の中にあるエデンの園、理想の世界です。

(中略)

人間と地球は一つなのですから、人間の身体だけでなく、存在全体が健康になったとき、地球もまた健康になるのです。

デトックスの極意 ― 最強のアンチエイジング より



これね・・・本当にそうですよね。

一人ひとりが、自分を最高&最善な状態に保つだけでいいんですよ☆


「○○反対!」
「こうあるべきだ!」
「平和な世界にするには!」

と、自分以外をどうにかしようとするのではなく、

一人ひとりが、責任もって

・【自分のことを整える】
・【自分を満たして最高周波数を放つ(魂本来の周波数を放つ)】

ことに集中するだけ☆


そういう 一人ひとりが 集まった状態が、【大調和】であり【平和】なのですから☆



昔書いたことを想い出します。

唯一無二。

それぞれの、本来の(あなた自神の)周波数に戻ることです。

誰かのマネをすることばかりで、
自分と向き合わず、自分を知らなすぎ、
自分の内側にどんな傷やブロックがあるかを直視せず、
ただ、自分以外の何者かになろうとしても、

魂は満たされないでしょう。
(自我は、満たされた氣になってるかもしれませんが・・・・)

ひとりひとりが、完璧な世界(宇宙)のパズルのピースです。

「あの人のカタチになりたい」と、自分のカタチを変えられては困ります。

仮に、あの人のカタチを真似たところで、あなたの表面に書かれている絵(写真・色)は、
あの人の場所に収まっても、周囲の絵(写真・色)から浮いてしまいます。

あなたのピースは、あなたの場所に収まるからこそ、完璧なひとつの作品になるのです。

「あの人のカタチになりたい」と、何人もの人がカタチを変えたら、
その、何人もの人が収まるべき場所は、虫食いのように空いたままです。

どうか、自分のピースのカタチに戻って、定位置についてください。

創造主が創った、完璧な作品(この世界・宇宙)を、壊さないでください。

唯一無二 より



これに近いところで、かなり昔、【宇宙存在】から言われたことがあるんです。
(遠い記憶で、うろ覚えですが、こんな内容でした。↓)

人間は、なぜ、自分のことを一番に構わないの?

自分を構って、自分を良い状態に保てば、その良い状態の人間が一人ひとり集まって 平和になるのに。

「平和にしたい」と他を構おうとするから、平和が遠のくんだよ。

宇宙存在より


これ言われた時、「本当にね~(笑)」と、想いましたよね☆

【この世界は、全て 自分が映し出してるホログラム】なのですから、
自分を最高&最善に保つことに集中していれば、大調和は保てるのです。


わたし自身、スピリチュアルティーチャーのような役回りが始まった 2015年頃から?
何度も、何度も、【とことん自分】という言葉を発してきました。

わたしの答えの背景には、
『すべてはホログラム』
『現実はすべて自分(自神)が創ってる』

という『宇宙の真理』があって、

自分と同じくらい大切な人&ものならあるけれど、
自分をさておいて(自分よりも上位に)大切とするものはあり得ない。

というのが、わたしの答えでした。

映写機であるわたしをさておいては、(映写機が無かったら、壊れていたら、)
スクリーンに、幸せな他者を映し出してあげられない。
(自分よりも大切なものを設定してしまったら、自分も他者も幸せにできない)


という想いからです。

以前、

********************

自分のことだけを考えての『とことん自分』ではなくて、
自分とすべての存在のことを考えての『とことん自分』なんですね。


********************

と書いたのも、こういうことです。

『自分』という認識 より


先日書いた、【ツイン・トリプルの愛の世界】にも通じていますね☆

ツインの愛の関係は、【究極の 壮大な 片思い】をしている者どおしのベクトルが お互いに向かい合っていて、その状態で【両想い】となっている状態。


【究極の 壮大な 片思い】も 相手がどうこうではなく【とことん自分】ですからね☆


久しぶりにこのワード、連呼しました(笑)

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。