見出し画像

夫との【お金】に関する会話に感じる【周波数帯】の移動♡

今朝、夫との会話が興味深いところへ至ったのでシェアします☆


義母の法要の話をしていて、【お布施】が話題となりました。


【お礼としてお渡しするお金(金額)】というところから、

氣持ち(という目に見えないもの)を いかに金額に乗せるか(金額を決めるか)

という話になったのです。


夫は、思いっきり【金融機関】に勤めるサラリーマン。

きっちり決まった金額を扱うのは得意ですが、【氣持ちを乗せる】というところには(慣れてないこともあり)迷いが生じるようで・・・

(まあ、当然ですよね。一般的にはそうなります。笑)


そうして、自然な流れで【エネルギーとしての対価】という話に展開し、

わたしがかつて、決められてた金額以上にサービスを受けたと体感したときに、1万円を上乗せして支払った体験をシェアしました。


夫からすると、わたしがそういう行動を取ってたことが意外だったようですが、

・その時の詳細な経緯
・対価として受け取ってたものが大きかったので、1万円上乗せしたとしても、わたしが受け取ってたエネルギーの方が大きかった
・その時持ち合わせてた現金がもっとあったなら、もっと上乗せしても良いくらいに、対価を受け取った体験だった

ということを説明して聞かせたら、素直に納得して、理解したのです☆


「なるほどね・・・」と。


そしてわたしのセッション等も、ずっとそのスタイルだということも話してみたら・・・素直に納得してました


その夫の反応に、これまた、夫の上昇(共に上昇してること)を想います。


数週間前、夫に、何氣ない会話から

「ここから先、世界的に金融系も崩れるって話があるよね・・・」

と、言ってみたことがあって。

(※ あくまでも わたしが触れてる情報です。真偽のほどは断定できません)

金融機関に勤めている夫には、シビアな話かと思いながらも振ってみたのですが・・・



そうしたら、夫、

「そうだろうねぇ・・・だから、(個人的に)対策してるよ」

と、サラッと返してきました(笑)



それ聞いて、

「ああ、何が起こっても、展開しても、この人 大丈夫だわ」
(わたしの投影でもありますけど☆)

と、思えて、可笑しくなりました。


「仕事が無くなる」と心配したり、「将来どうなるんだろう」って不安になることもなく、

「そうだろうねぇ・・・」と、サラッと☆(笑)


面白い体験でした。


かつて、こんな記事を書いたことがあります☆ ↓


自分たちが生きてる間には 完全にはならないでしょうが、
一応、そこに向かってると聞きます。
(地球時間で換算すると、数百年後とか・・・)


過剰に 怖れることはないんですよね☆
(困ることとか、不便さとか、一時的に通過儀礼のように体験するとしても・・・)


昨日も書きましたけど、

様々な情報に煽られることなく、
自分(の周波数)からブレることなく、

自分に取り入れる情報を取捨選択して、
自分(の最高周波数)をしっかり保つこと☆

に、尽きると思います。



募集中です☆ ↓


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。