見出し画像

【グループの成長】をしみじみ想う♡ ~4月に向かって~

今日は、本当だったら 楽しみにしていた【ダイソン散歩】の予定があったのですが、あまりの強風に断念しました・・・。


で、それが完璧采配だったのでしょうね(笑)

想いもかけない展開となり、昼間から、かおりさんとやりとりして、最終的にはオンライン通話にまで展開☆

かおりさん、突然のご対応、ありがとうございました♡(笑)


そんな数時間を経て、かおりさんに感じたことと、ちょうど、下書きしていた記事(これから書くこと)がキレイにシンクロしていて♡

想うところをシェアしますね☆





昨日の記事では、【環境変化を怖れない】という視点から想うところを書きました。


今回は、これに続くかのように降りてきましたので、シェアします。


まずは、過去記事の こちら ↓ から・・・。

なので、いくら 昔の自分にどれだけ重要だったもの(環境・人・情報含む)であっても、
【今ここ】の自分にまったく合わない(不要な)のだとしたら・・・

それは、(自己統合に向かうなら)手放すべき対象となります☆

(中略)

かつての周波数の自分が受け取った言葉が、周波数がかわった今の自分に響かなくても当然ですし☆

「それ、本当に、今の(周波数帯の)あなたに必要ですか?」 ~断捨離の話~より



この世界は、一瞬一瞬創造されていて、本当は、時間も連なっていないのですが、

どうしても、(連なってる前提での)過去からの影響というのは、皆、少なからず持っていて。

で、

それら(過去からの影響)をあえて意識して 外していくことで、魂をキレイにしてツイン・トリプルパートナーとの統合を果たす

という(面倒くさい。笑)計画を描いて生まれてきたのが、ツイン・トリプルなわたしたち☆


なので、【過去世をひも解くこと】は、わたしたちには必要ですよ☆と、記事にしてきたんですね。


で、今日の記事で強調したいのは、

そこに、変な囚われ方をしないでくださいね☆

ということなんです。


過去世を知るのは、あくまでも、そのストーリーとリンクしている【現状の問題】の根っこを探し、クリアにして統合していくためであって、

「過去世で○○だったから・・・」と、握りしめて生きるためではないんですね。


今世を生きるのに、それぞれが書いてきたブループリント(計画)は、

・過去世で達成できなかったことを、今世でこそ達成したい
・過去世で行ってしまったことを、今世で精算したい
・過去世の体験とは逆の体験をしてみたい

といった内容になってるはずで、

「過去世をなぞるように(同じように)生きて、同じような結果を得たい」とは、計画されてないはずなんです。

(それだと、意味がありませんからね☆)


特に、魂ご縁の近い皆さま、

グループソウルの中では、立ち位置を変えながら、転生しながら何度も、身近な関係性で生きて来てます。


なので、転生しながら続いてきた魂の関係性が、今世の関係性に影響を与えてしまう。なんてことも多々あって(苦笑)


わたし自身も身近な方との統合作業をたくさんしてきましたけど、

中でも、かおりさんが、わたしとの関係において たくさん 統合作業してくださいましたねぇ・・・

今となっては、もう、懐かしい(笑)


↑ かおりさんの 以前の【アメーバオウンド】の方のブログ、統合作業の過程を丁寧にシェアしてくださってますから、必要な方にはとても参考になると思います☆

(かおりさん、ありがとうございます♡)


わたしも、自身の統合作業をシェアしたことがあります。↓

同時に、「今世、なぜ、このカルマを持って生まれてきたのか」が読み解けました。

【カルマ】というのは、当時の人生で悔いを残してることや、やり直したいこと、反転させたいこととして今世に持ち越してきたことですから、このストーリーを知ったことで、その意味が分かったのです☆)


過去世のストーリーをなぞるのではなく、今世では反転させるために、それを知ったということ。

手放すために 知っただけであり、このストーリーを握りしめていくものではないということ☆




と、ここまでが・・・下書きしていたところで。


今日のかおりさんと話していて(ここ最近のかおりさんの様子からも)

かおりさんが、完全に、(魂の)わたしとの関係性へのこだわり(分離データ)を、キレイサッパリ、手放せていた(わたしへの執着から卒業できていた)

ことが確認できたのです♡


何より、わたし自身が、自然と感じましたし、

かおりさんご自身にも直接尋ねてみたら、かおりさんも、以前と全く違う感覚でわたしと対峙していることを自覚してらっしゃいました♡


思わず「(りかこへの執着からの)卒業おめでとうございます♡」と伝えちゃいましたよ(笑)


以前の記事で(偉そうに?笑)

「(自分が導いてる相手に対して)自分を越えるほどに成長していって・・・」という想い(愛)

自分の【自立度】の指標かもしれない☆ ~どう在ってもいい~より

なんてことを書きましたけど、


今日は、それを、ひしひしと嬉しく想いました♡


かおりさんも、(ミーティングでご一緒しているMさんも)、まきちゃんの元で【浄霊】に関する腕を磨いていて、かつ、能力もメキメキと開いてきていて。(わたし以上かも。と、本氣で)


昔の分離データありまくりのわたしだったら

・寂しい
・置いて行かれるような焦り

などを感じたのかもしれませんが、


今回、そういう感覚が湧いてこないわたしを実感し、「わたしが絡む必要性が なくなるときも近いかも♡」と、想ったりもするのです。

まきちゃんを筆頭に、かおりさんと Mさんで 十分にやっていける。のだと)


そして、昨年秋に書いたことが、現実化してきたことを実感しています☆

・わたしがまきちゃんを 引き上げて
・すると、まきちゃんは 導く側に・・・
・そして、まきちゃんが かおりさんを引き上げて、
・次に、かおりさんも 導く側に・・・
・そして、かおりさんが、次なる方を引き上げて

・・・後に続く



こうやって、果てしなく成長していってます。


嬉しいものです♡


さて、明日は【お話会】です。
春分の日】の前日、どんな展開となりますか・・・


ご一緒いただく皆さま、楽しみにしています。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。