見出し画像

今回も守られて♡

昨夜、最終便にて帰ってきました。


前回、前々回と、天氣を守っていただいたことをシェアしていますが、


今回も、後半日程は雨天予報だったのが、雨に濡れることなく遊ぶことができました♡

最終日前夜だけ、遊んで帰るとき(自宅に戻る時)に 豪雨を体験したものの、その後は夜間降り続けて 翌朝起きたときには すっかり上がっていたり♡


今回も

・夜間だけ 激しく降る
・わたしたちが車に乗ってるときだけ ポツポツと降る
・わたしたちが建物に入ってるときだけ ポツポツと降る

という感じで、傘をさすことなく楽しめました ♪

毎度、毎度、ありがたいことです♡


そして、今年の春にシェアしていた景色は、すっかり夏模様で。

いつもの、産土神の居る那英山麓より 十勝岳を望む
小麦畑かと思っていたら、トウキビ畑でした


青々と、エネルギッシュで、豊かな景色となってました。


昨日の午前中は、夫と2人だけで、十勝岳方向へドライブしたんですけどね。

前夜の豪雨で、キラキラに洗われた緑が、太陽に照らされて、それはそれはキレイで・・・♡

(運転中で撮れなかったですけど、しっかりと目に焼き付けました)

プラーナたっぷり吸い込んで・・・とても氣持ちよかったです。

十勝岳に向かう途中。この時には、光は隠れてしまってました。
沢の水音も心地良く♡


この時間の十勝岳は、残念ながら 雲の中で(苦笑)
ものすごい濃霧の中を走っただけで、戻ってきました。

春に引き続き、望岳台にたどり着けなかったのは、ちょっと残念でした・・・。


そして、次に向かったのは、姪っ子たちも連れての【フラワーランド】。

こちらも、開業30年以上経っていますが、訪れたのは 今回が初めてでした(笑)

夏らしい♡
向こうの方に少し青空が♡
そうして、だんだん、空が開けてきて・・・
光も射し始めました
前夜の雨のおかげで花々も色鮮やか♡
実家方向を望む
中央の色が変わってるのは、別な花で。「今、ここですよ」という位置表示です。


こうして、空港に向かう時間ぎりぎりまで、ドライブ&観光しまくった今回の帰省。

姪っ子先生は、ますます最強となっていて(笑)

感じることも多々あって、面白かったです。
(また、別記事にてシェアするかも?です)


と、いう感じで。

まったく違う時間の使い方の5日間でした。


今日から、通常モードに戻ります☆

次は、9月の仙台に向かって・・・


メンバーでのやりとりが盛り上がってるところです。


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。