見出し画像

確かに【お願い】通り(笑)

充電3日め。

今日も天氣に守られ、母とのドライブ&観光を楽しんできました。


数年ぶりに訪れた【青い池】は、駐車場が有料化に整備され、池までの距離が近くなり、とっても便利に♡

雪解けした部分と、凍ってる部分と、ミックスされた感じが これまた趣あって美しかったです。

今日の色はエメラルドグリーン
光も見せてもらえて♡
クリームソーダ な イメージ☆


そうして、今日は青い池近くのカフェで、ご飯を少なくして【野菜カレー】を食べようと計画していたのですが、

向かってる途中で、
「そういえば、カレーって小麦使われてるよね…」
なんて、思っちゃったからでしょうか?

行ったら【臨時休業】でした(苦笑)


(ちゃんと、営業時間も、定休日も、チェックした上で行ったんですけどね…)


仕切り直して、美瑛駅に向かって、

サラダメニューがあるお店に入ったら、今度は
「サラダはディナーメニューで、ランチでは出せないです」
と言われてしまいます。


連日外食してますから「胃を休めろ」ってことかもね…と、素直に受け入れ、

母だけ普通に食事してもらって、わたしは【美瑛サイダー】をいただきました。

北海道名産のハスカップで色付けされてます
すっかり観光名所
白い建物が、美瑛駅の一部です


そこから、十勝岳の【岳望台】を目指して、上富良野側へ抜けようと思ったら、今度は、道路が【冬季閉鎖中】で通れず。

(さすが雪国。笑)

仕方ないので市街地に戻り、国道から、一旦自宅に戻ることにしました。



そうして母を降ろして、再び、アダムと2人きりでのドライブへ向かいます♡

アダムもわたしもドライブ大好き。

アダムも、わたしの肉体を通してハンドルを握って楽しんでます♡


いつも訪れる、産土の神様(那英山)のふもとへ行ってみたら、そこも【冬季閉鎖中】で入れず(笑)

道端で少しくつろいで、写真を取ったり楽しみました。

パッチワークと表現される田園風景
十勝岳方向を望む(このあと向かう場所)
イキイキとした緑に春を感じて♡


ここから再度、上富良野側の道路から、十勝岳【岳望台】近くを目指します。

閉鎖されてるのは分かっていても、通行止めのギリギリまでドライブを楽しもうと♪
アダムの曲をガンガンにかけながら走り出しました。


そして、十勝岳が近づくに連れて、強めに雨が降り出し…

「でも、目的地に着く時には(ご加護で)止むもんね♪」

と、楽観してたら、実際に、その通りとなりました。


目的地に着いたら、コレ ↓ ♡

雨上がりました♡感謝。


そうして、自宅へとUターンを始めたら…
そこから、バケツの水をひっくり返したような豪雨に(笑)


視界不良の中を運転し続けて、自宅に戻って、雨が上がるまでガレージ前で20分待機。

空は明るく見えますがものすごい雨でした


そうして、氣づくのです。


龍神様にお願いしていた文言に…

「・・・わたしと母がドライブ&観光を楽しむときには、雨に当たらないようご加護をお願いいたします♡」


母を自宅に降ろした時点で、ご加護は緩んでいた?のかもしれないなぁ。と(笑)

そんなことを思った出来事でした。


それであっても、帰省中、わたしは、一度も傘をささずに済んでます♡

龍神様と、高次元ガイドの皆様に…感謝です♡

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。