見出し画像

夢は見る為じゃなく叶える為にある!

こんばんは!ポテトチップスのコンソメパンチのBIGサイズを食べすぎてお腹をパンパンに膨らませながら投稿しているTAKAです!

今日は、僕がいつも挑戦する時に、胸に刻んでいる言葉とについて投稿していきたいと思います。

夢は見る為じゃなく叶える為にある!

画像1

この言葉は誰の名言かは分からないですが、夢は達成できない訳がないと個人的には考えています。個人的には夢と目標は紙一重だと思っています。

目標設定をする上で、目標を達成させる為には、目標から逆算して、「今やるべき事」を明確化して、行動して達成し、また新しい目標を立てる。。このフローを良く繰り返しています。

これは、【夢】も同じだと思っていて、ビジネスなどでもゴールを設定し、ゴールテープを切る為には、上記の目標を達成するフローと同様の行動をし、ゴールして、またゴールを決める。これを繰り返します!

遠い夢にしすぎるから見るだけで終わったりするのではないでしょうか。。

画像2


少なくとも、同じ人間で同じ夢を持っている人がいて、達成されている人がいるのであれば、、達成できない訳がない!と思っています。。

達成できていないのであれば、それは、その人よりも何かが足りないだけなので、それを考えます!例えば、【努力の量】かもしれませんし、【情報の量】なのかもしれませんし、【環境の違い】なのかもしれません。。


この投稿で、今挑戦していて、伸び悩んでいる方、夢を持っていて、その目標に向かって突き進んでいる方の【活力】や【原動力】になれれば幸いです✨

僕もこれかも変わらず、掲げた夢に向かって、諦めず、突き進んで行きます!

それでは今回はこの辺で!またお会いしましょう✨

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?