見出し画像

京都へ2泊3日で旅してきました ついでに琵琶湖に行きました:Vol.11 祇園~清水寺

京都の観光名所は、その多くが東山、つまり京都の東側かつ山沿いにあります。清水寺も、東山です。

しかも、清水寺は山の上にあるので、お参りするには長い坂をずーっと登っていく感じになります。これだけ長いとお年寄りには厳しくて、無理せず近くまでタクシーに乗ったほうがいいと思います。しかし、この周辺も、またいかにも京都らしい町並みなので、キューティー吉本的には、ぜひ歩いて欲しいですね。

ここから先は

288字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?