見出し画像

よく笑い、よく動き、よく食べよく眠ろう

どうしようもなくいろいろな事があって行き詰まるときってあるよね。
足掻いたりもがいたりしても抜け出せない。思考はどんどんマイナス方向へ。

このところ仕事である悩みのタネがあって、煮詰まっている。
変だと思っているのは私だけなの?おかしいのは私なの?みたいな。
もやもや…

段々と、それを見聞きすると動悸がしたりと拒否反応が出るようになり、寝る前に考えてしまい寝付きは悪く、夢にまで見る始末。完全にヤバい兆候!

なんとか抜け出したい。けど抜け出せない沼。
沼にはまると人に相談ができなくなってしまうところがあって、ますます深くはまっていく。
これじゃいかんてことで、ちょっと運動してみた。数人でテニス。

まずは大きい声を出して、やってるうちに楽しくてめっちゃ笑って、また大きい声出してた。
ちょっと真剣になっていっぱい走った。
お腹から声を出して、全身使って動いて2時間弱。

お?仕事のこと忘れてたかも。
疲れたはずなんだけど何かいろいろ軽くなった気分!

運動してお腹空いたから好きなものをお腹いっぱい食べたし、夜はほどよい疲労感でぐっすり眠れた。

久しぶりにスッキリ目覚めて、結局これに尽きるんだな〜と実感した。
人によって発散法はそれぞれだけど、私にはこれがいいみたい。

息抜きできる場所やものは知っておくとだいぶ違うもの。
自分の機嫌は自分でとるしかないのだ。
明日はいい日になるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?