見出し画像

私と1217のはなし

 曇り、時々晴れ間。寧ろ晴れ間の方が多かった日。
どうやら新潟の一部、大雪かつ関越道封鎖とのこと、皆さんと同じように知りました。元々今はニュース離れしているので空気としては皆さんと同じようにニュースを得ている様子です。なのでびっくり!
関越道にいる方々の体調の面も、そして物流面に関しても。避けてどうにか、ってすぐ出来るようなものでもないので、そこにいた方で福井の時のような事が無ければという思いです。
で、私の住んでいる方は雪ほとんどありませんので大丈夫です。何かあれば発信していますので。

定期通院後、少し買い物と書店が見たかったので書店へ行ったのですが、親子連れの小さな子供が「私からメリクリスマス♪」と歌っていたのが微笑ましくて。凄くそういう温かい風景を見ていなかったのでほっこりとする。
こういうものをずっと見ていたいんだ!
その気持ちでいっぱいで、なんだろ、世界の平和そのものみたいなので、うん。

帰宅してからは詰め込み。
詰め込んで、まとめてこねこねしているものをこねこねしています。

【本日の読書】
「リボンの男」 山崎ナオコーラ(河出書房新社)読み始め

まずはあらすじ

専業主夫の時給は、いくら?野川沿いの道を3歳のタロウと歩きながら常雄が発見した、新しい“シュフ”の未来。各紙誌絶賛の感動作!

今、こちらか川上弘美先生の「猫を拾いに」を読もうか迷っているところで「リボンの男」の方かな?とか思っています。

漫画で新刊の「不滅のあなたへ」14巻は読みました。フシたち現代社会編!からの観察者(クロ)!!?とかノッカー!!?とか。終わっていないまだまだ先が読めない昨品なのでムズムズしながら読んでおります…全然先を読んでいても「どうなる?」が見えない漫画です。

本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?