見出し画像

私と1215のはなし

 雪、昨日より強く降っている。
道路には雪がないのでまだ大丈夫?なのかな、とは思いますがまだ大丈夫、大丈夫、とは言い聞かせています。
明日本当にゆっくり、かつ、広い道で運転してみないと明後日の定期検診が怖くなる。

ゆっくり、あせらず。
な明日に頑張ってみましょう。

新潟市内はあんまり雪が積もっていないみたいなのでそれが救いかな?
市内も雪があるようだったら正直怖いけれども、降ってはいるが積もらないような様子だったので一先ず。という感じです。

午前中は中途覚醒が多くてぐったりしていたのでお休み。

午後はやることをやっていた。
とは言っても一番やっていたのが読書なんだけれども。読書、凄く今日ははかどってもう少し読みたいな、とも思ったけれども自生して明日も読書沢山したくなるようにテンションをおいていて。そうしたら楽しいよね、という感覚でいます。

読書はするけれども、やっぱり血肉とテンションを保ったままであとは「あ〜!読んだ!今日読書して良かったよね」という気持ちを経験値として沢山つけておきたいんです…

あとはカメラテスト用の練習、少しだけでも練習しておりました。うん、緊張より楽しくいられるように、です。

少しでも、やらないよりやっていた方が安心です。

ただ、一つやろうと思っていたことが出来なかった!思ったよりも読書がテンション上がってしまってそこは勿体無さもありますが、いやただ午後じゃないとテンション的に出来ないものなのよね…と自分自身で分かっていることなので仕方ないよね、と自分自身を慰めておしまい。

【本日の読書】
「スター」 朝井リョウ(朝日新聞出版)2/3読み終わり

 段々ネタバレになるので内容はあまり言えませんが、それでも今の自分に置き換えることは出来てきて…うん、正直読むのもつらい!と思うような時もある。でも尚吾は?紘は?と二転三転していく成長過程なので…いや、そうきたか感が強くて。それこそYouTubeの流れと映画(TV、劇場)との流れはそこにも通ずるのか!
とも思えてふむふむ、と思うこと、ただそこでも経済面の話も出てふむふむ、と勉強しております。いや、それってどこでも浮き彫りにはなっているから、とは思うことなのですが…それでも現実感あって出されると凹んでしまうな、と。
そこをどう変えていく?っていうのも気になります。

本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?