見出し画像

私とCHEERZさんのはなし

 これを書いている時間はまだイベント開催中の時間ですが、まとめ、区切りとして書いておかねばな、と思いCHEERZさんでの私、というのをまとめさせてください。

今回のミスiD2021さんでは、0次審査というカメラテストを前に30秒自己PR動画を作ってくださいね。
それを公開します、という所から始まりました。
で、私は自分を守る為に『敢えて喋らない』動画を作りました。
そして、カメラテスト前のCHEERZさんでも喋らないで、ホワイトボードでトークをする方法を取りました。
これも私を守る為であり、かつ、他の参加者の方は普通にお喋りをする、自分は年齢バレさせたからその分人と違うことでPR出来たら面白いのではないか?
と思ってCHEERZさんでは挑んておりました。
だから、人によっては「耳が聞こえないの?」とか普通に言われたし、言われるの覚悟していたから違うとは言っていました。普通に聞こえるし、ただ、電話やリスニングとかは聴き取り難くはいるけれどもね!

そんなこんなでやってカメラテストでは普通に喋り(1分PRでそのままホワイトボードを使ってアピール出来る気がしなかったので)セミファイナリストとなって『話す』を解禁しました。

セミファイナリストという場所では、700名から400名になり、少しでも私のCHEERZさんを見てくださる方が増えて、増えたと同時に下ネタガンガン飛ばしてくる方もきました。これはミスiDの部屋で話した通りです。あの時本当に気持ち悪くて、でも、こちらから通報出来ないようになっております。(今は仕様が代わり、きちんと配信者側から通報ないしはミュートをかけられる仕様になりました)
凄く我慢していました。それこそ、ツイートでもガンガン吐き出さないとストレス胃痛が酷くなるので吐いていましたが、CHEERZさんを『無料ホステス』のように使っている方もいて。今でもたまに見受けられるけれどももうミュート出来たり、ミスiD運営様にお伝えすることで解消出来ますが、それを言うこと自体物凄い勇気がいるし、小林さんとかに仕事増やすだけだから申し訳ないよな…と思って。真面目に他の子の方が悩んでいるだろうし、私は炭治郎っぽく言うと「長女(のような立場)だから」の精神で本気で困った時しかメールを送ったりしちゃいけないんだ、と思っていたので、あの機会の応募フォームに『CHEERZさんしんどい』と入れました。

改善されても根がそんなものだし、寒くなってきて慣れてでも変な人は来るし。
本当に嫌なことはほぼ毎日来てくださる方、というのも私は確認していたりコメントなど見ていて覚えることも出来たからCHEERZさんの記事として書いてもびっくりしないよな、とは思って私は嫌だと思うことは書きました。
通報をする、ということも申し訳なくなるし、その前に「私の配信には来ないでほしい」と伝わってくれるだけでも変化するのではないか?
と措置をとりました。そこは変わったかな?とは思います。あと、配信でも言えることは言ったけれど。

ずっと、ほぼ毎日配信していたし、大体来てくださる方がいたからこその助け船というか。
ここは一つ頼るか!
みたいな部分で人の助けを借りる、とは違うかもしれないけれど、自分だけで抱え込まないでね〜という気持ちにはなれたかな?

セミファイナルの時はふみちゃん(ex.其の子ちゃん。)ともコラボチア出来たし、あれは本当に楽しい思い出の一つになりました。

で、ファイナリストとなり2週間の闘い。
セミファイナリストの沢山あったCHEERZさんの時間とは違って短期決戦。
振り返りつつも、中々やっぱり嫌だな〜と思うこともあったけれども、基本的にはなんだかんだ言っても楽しい部分と自分を肯定してあげる気持ちを高く持てて。コメントも配信を見てくださる方も、応援してます!って声もいただいたし、言っても楽しかったよね!
って部分の方が強いです。

言ってしまうと、最初の0次審査後のCHEERZ配信から応援してくださっている人もいます。ほぼほぼ半年、大体1時間、時間を何かしつつも私に時間をくれている方もいます。物凄い励みにしかなりませんよね。それって。
勿論そうじゃなくても途中からでもずっと今日まで欠かさず見てくださっている方も知っています。
ちゃんと覚えているからこその、なんか今日はきちんとCHEERZさんでの私の集大成!
みたいに終わりたくて。これからまたファイナリストのカメラテストもありますけれどもね。
CHEERZさんでの私、の評価というか「これだけ頑張れた!」って思いでいっぱいだからきちんと昇華させたい欲でいっぱいです。
これはファイナリスト復活戦の皆さんの各々の魅せ方をしていた2日間を見ての私の奮い立たされたラスト、として終わりたい一心なので。
多分更新22時くらいかな?
まだCHEERZさんでの闘いは真っ最中でも嘘とかではなく楽しかったから有難うね〜!!
の気持ちとカメラテストも頑張るからね〜!!の気持ちを込めての最後にはしたいな、とは思います。

そんな感じです!!

【本日の読書】
「肉体のジェンダーを笑うな」 山崎ナオコーラ(集英社) 1/3 読み終わり

 まだまだ「父乳」のお話中。ただ、お母さんって大変なんだなー!と育児をする同級生とかもいるけれども、全部を見ている訳じゃないから驚きでいっぱいです。3時間毎にお乳(もしくはミルク)をあげている、って物凄い体力も精神も削られる。それでもお母さんって凄いな!と改めて思わされる。

赤ちゃんは泣くもので、
「いつもどおり泣いているのであれば『急いで泣き止ませやいと』って思わなくてもいいんですよ」

とか、
哲夫と今日子の結婚式の見せ方で、哲夫は

「僕らは、違う性別になりたいわけじゃない」

で、今日子は

「さあ、自分たちらしいカップルになろうよ。私は哲夫を幸せにしてあげる」

とか。
凄く良い夫婦!!ってなっています。
新しい形、当たり前でありたいけれども、今やっている人は少数かな?
という感じだし。だから、こうでありたいな、私も。
と思っています。

本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?