見出し画像

私と1223のはなし

 朝、雲の隙間から晴れ間が見えたのにほぼ日中雨の日。
なのに気温が高かったのかずっと暑く、具合が悪い。

正直いうと午前中眠っていた。
中途覚醒が多くて今日なんか危なそうだな、と感じて逃げの眠り。午後から起きて家事しつつ雑誌は読んで文芸書は少しだけ読んでさてどれを読もうか?と思いながら色々と借りた資料の中からどうしようかな、と考えていく始末。

今日はどうやら思考がまとまらない。
やっぱり受け取らなくていい情報に溺れてしまって頭がぐるぐるしてしまい、何をする?にも頭の中が文字で沢山。

今日はそういう日だったんだな、とは思いつつも思考をほぼ使わないようにアマプラで色んなものを見る。とにかく見る、見て、逃げる。

少しだけ逃げられたのかな?
思考としては一旦リセット出来た気もします。
私としてはさ、明日はケーキ!ケーキの日だよ!的にテンション高めていこうね〜♫
とポジティブ側にもっていけたかな?
と思います。

読書も図書館のことも沢山伝えていきましょうね。
クリスマ〜ス!!

【本日の読書】
「三度目の恋」 川上弘美(中央公論新社) 読み始め

まずはあらすじ

すべての女を虜にする魅力的な男、ナーちゃんと結婚したわたし。女性の影が消えない夫との暮らしの一方、わたしは夢のなかで別の女として生きることになる。あるときは江戸吉原の遊女、さらには遙か昔、平安の代の女房として、さまざまな愛を知り……。夢とうつつ、むかしと今のあわいをたゆたい、恋愛の深淵をのぞく傑作長編。

今少し考え中。
少しページ数が多いのですが読み始めて楽しい…これ。とはなっています。
ちょっと今の体調的に読める?どう?となっているのですが、ね。

本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?