見出し画像

【 日本の記念日365 】 2月19日はプロレスの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 2月19日:プロレスの日 =

*プロレスラーのコスプレ。ほぼ裸になってしまいました 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

もちろんです!2月19日は「プロレスの日」です。プロレスはリングで観客へ見せることを目的とした格闘技を基本としたスポーツ、パフォーマンスアート、エンターテインメントを展開する興行のことを指します。アメリカ、メキシコ、日本などで歴史があり、複数のプロレス団体が存在しています。プロレスは75%のスポーツと25%のスペクタクルが必要とされており、競技性と演劇性の絶妙なバランスが魅力です。


Of course! February 19 is Pro Wrestling Day. Professional wrestling is a sport, performance art, and entertainment based on martial arts that is intended to be shown to the audience in the ring. It has a history in the United States, Mexico, Japan, etc., and there are multiple professional wrestling organizations. Professional wrestling requires 75% sport and 25% spectacle, and it strikes the perfect balance between competitiveness and theatricality.


答案是肯定的! 2月19日是职业摔跤日。 职业摔跤是一项基于武术的运动、表演艺术和娱乐,旨在向擂台上的观众展示。 它在美国、墨西哥、日本等地都有历史,并且有多个职业摔跤组织。 职业摔跤需要 75% 的运动和25% 的观赏性,它在竞争力和戏剧性之间取得了完美的平衡。

P.S.

こちら、いかがでしょうか?

↑ Amazonアフィリエイトプログラムのリンクになっています。このリンクからご購入されると、ご購入者様は特に何も起きませんが、ご購入品目に応じた広告収入がブログ管理者に支払われる仕組みになっています。

↑ 本意ではない方はこちらからのご購入はお控えください!

↑ 一方、こちらの収益は世界の子供たちに塗り絵を送る活動やその他支援活動の資金として運用させていただきます。ご賛同や応援いただけます方は、こちらのリンクからAmazonに入っていただき、諸々(上記に張り付けた物以外でもOKです)をご購入いただけますと嬉しく思います。



頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。