見出し画像

全然うまく進まなくて焦る毎日。だからこそ地道に一つずつ。

= 自己紹介 =

技術系会社員をしながら、アート活動や塗り絵本を世界の子供たちに届ける活動をしております、KENTA AOKIと申します。

これまでに、「インドネシア、タイ、日本の幼稚園や学校で塗り絵授業」を行ったり、「上海日本総領事館・上海伊勢丹との協賛で塗り絵ワークショップ」を行ったり、「アメリカのギャラリーコンペで年間6件受賞」をしたり、そんな活動を行っております。

本日は、『 全然うまく進まなくて焦る毎日。だからこそ地道に一つずつ。 』という、うまくいっていないネタをブログにしてみます。

本当にただの日記みたいな感じですが、ご容赦ください。。。


= 2/17・18は東京クラフトルームでワークショップ =

2024年2月17日、18日、都内の浜町にあるHAMACHO HOTELさんにて、塗り絵ワークショップを予定しています。

HAMACHO HOTELのコンセプトは" 手しごと "でして、このコンセプトに見合うコンセプトルームがHAMACHO HOTELにはございます。

" 東京クラフトルーム "

です。

ここで子供たちとワークショップします。みんなで一枚の絵を完成させ、それをHOTELに飾ってもらおうというとこまでイメージしています。

ちなみにモチーフは、

" 浜町から見える清洲橋と東京スカイツリー "

です。


= 思うように進まない日々 =

さて、このイベントに向けて準備を進めている日々ですが、なかなかうまく進んでいません。。。

原因は、年始から出張続きだったり、モチーフ決めに時間を要したり、準備物をどこで調達するかも1から探していたり、イベント展示をどういうデザインでするか悩んだり、極め付けは、体調を崩して高熱が出たり。。。

思ってた以上になかなかうまく進んでいません。

焦ってます 苦笑


= 地道に =

…と、こんな感じですので、正直進捗がなく、なかなかnoteも中身のないものになってしまいましたが、こんな日もあるということでご容赦ください。

ただ、水曜から昨日まで、発熱で倒れておりましたが、やっと回復いたしましたので、ここから巻き返したいと思います。チーム集めも、イベント内容も、備品準備も。一気に頑張ります。素敵な空間に恥じないように!

どんな形にできるか、乞うご期待です 苦笑


P.S.

2/17・18のイベントへの参加希望がございましたら、コメント欄でも良いのでご一報ください(抽選になるかもしれませんが💦)。よろしくお願いします。


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。