見出し画像

【おばちゃんの大きな目標の最初の一歩】2023/12/31 #055

日常の何でもない出来事を、捉え方で面白く「クスッ」と笑える見方があると気づかせてくるエッセイが好き。
そんなエッセイをいつか書いてみたいとずっと思い続けていた。

いつかエッセイを書くために「文章力」や「文章術」の本を月に1冊読むと目標を立てたことがあったが、、、
読んでも頭に入らなくて楽しくなくて続かなかった、、、

だけど、エッセイは書きたいから
その最初の一歩として今年の1月からnoteを書き始めた。

最初に決めた今年の目標は、毎週noteを投稿する(発信の練習をする)だった。

実際に書いてみると、私が思い描いていたエッセイにはほど遠い内容だけど、、、
読んでくださる優しい方がいたから続けてこれました。

読んでくださったみなさん、スキやコメントくださったみなさん、本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで、1年続けた自分のことを褒めてあげてもいいかなって思っています。

何もできていないのに
「自分を褒める!」こんな気持ちになれたのはみなさんのおかげです!

ありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?