見出し画像

【眉間のしわと目尻のしわ】2024/06/30#081

今日は、眉間のしわと目尻のしわについてです。
最近鏡を覗くと
目尻のしわが深くなったのか?
化粧のヨレか?
乾燥か?
おばちゃんの悩み、、、
目尻のしわにファンデーションが入り込んで
しわが目立っちゃってることがあるんです。

朝の支度で鏡を覗く。
トイレに行って鏡を覗く。
1日に何度も自分の顔を見ているわけですが、
最近その顔つきが変わってきたんです。

これまでは、鏡を覗いていても
感情は”無”だったので
ただ見ているだけだったから
目が悪くなってきて(老眼)
日常的にジッと見ようとしてやっている
眉間のしわが目立っていました。

それが今は、
ご自愛効果だと自分では思っているのですが、
自分を好きになったから
自分が可愛くて仕方ないのです。

いや〜!
これ!
マジでキモいおばちゃんですけど、、、

いやいや!
ナルシストのようなことを言っていますが、
「ご自愛」自分を愛しているのですから
なんも当然といえば当然なんです。

話が逸れてしまいました。
今日はしわのお話でした。

最近、笑って鏡を覗くことが多いからか、
眉間のしわより、目尻のしわが目立つようになりました。

だけど、この目尻のしわが愛おしいんです。

そりゃ、おばちゃんだって女性ですから、
しわなんてない方がいいけれど、
目尻のしわだけは、あってもいいかなって思っています。
だって、いつも笑っているってことですから。
幸せなんです!




最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキやコメントいただけると嬉しいです。


トップの写真は、決算の打ち上げで行った焼肉屋さんで食べたデザートです。
ハイボールと甘いデザート一緒に食べれます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#私は私のここがすき

15,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?