見出し画像

付き合うべきではない人間関係の特徴!

避けるべき人間の特徴


実は人間は性格や自分の修正みたいなのは50%遺伝子で決められています

残りの50%は人間関係や環境から決められていくようにできています。

みんなが普段なんとなく付き合っている人間関係からも、実は人はかなりの影響を受けているんです。

今回のテーマ
付き合うべきではない人間の特徴なのですが、

ズバリやたらと不安症な人です

人間関係が特に密集する職場などを見ればわかるのですが、やたらと細かいことで騒ぎ立てて変に不安に駆られる人がいます。

こういう人とずっと付き合ってると、その人の性格などが遺伝して、やたらと不安に駆られてしまうが起きてしまいます。


さらに極度の不安症の人は科学的にもヒステリックなどを起こしやすく、

最悪人を攻撃しやすいということもわかっています。

もちろん不安という感情は、人類が生きのびるために必要な感情でもあり、不安に駆られるから対策ができるんですが、

極度の不安症の人は不安に駆られても対策をしないので結果として周りを不幸にしてしまうんです。

子供の頃によく友達を選びましょうと言われたかもしれませんが、あれは科学的にも真実です。

特に職場の人間関係は慎重に見極めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?