見出し画像

スクワットチャレンジに毛が生えたダイエット 14日目

マイニューギア

ニチャア

プライムセールで買ったよ
これで今まで以上に正確にデータが取れるはず

セットアップでBlueToothの接続に無駄に手間取ったけど
単に自分の設定ミス(製品モデル指定ミス)だった

ほぼ同じ見た目の別モデルがあるとは思わんじゃん??

測定

体重:93.1㎏
その他いろいろ

なるほど?

noteって画像横に並べたりできないのかな?
一緒に並べたいけど、毎回画像編集するのは面倒だなぁ

体重は減った
(93.7→93.1)

オムロンさんによると、朝晩量った方がいいらしい
起きてすぐと寝る前でいいんだろうか?

脂肪が++なのは分かってたので別にいいとして

骨格筋率の脚が多めで体幹が少ないのは人体の仕様?
それとも私の体幹がゆるゆるなだけなのだろうか

調べてみても答えはでなかったで、私がゆるいということにしておく

つまり体幹トレーニングも追加ってことだな!

本日のメニュー

本日のメニューは

  • サイクリング1時間

  • スクワット100回

ついにスクワットが100回に到達

そして有酸素運動にも強い味方がきた

まいにゅーぎあ2回目(ニチャア

噂のアンダーデスクバイク
自動で動くので足をのせておくだけでいいらしい

本当にそんなので効果はあるのだろうか???


というわけで実践

・・・

・・・


・・・・・・


う~ん?

効果あるようなないような?

一応ほんのり汗ばんでるような気がしなくもないし
心拍数もちょっとだけ上がってるようなきもしなくもない

1時間やってみたところ、一応負荷がかかってるような感覚はあるし
やらないよりはマシ程度の効果はありそう

これだけで有酸素運動が十分というよりは、仕事しながらのながらで
軽い運動効果も期待できますよ程度だろう

つまり、在宅の日は1時間これやって2時間ぐらいあけてまた1時間
みたいなサイクルで使うのがよさそう
(クールタイムを設けて連続使用しないことが推奨されているため)


ダイエットという意味では激しく運動をがんばるよりも
楽に続けられそうなこういったものの方が良いのかもね

スクワット100回

ついにやってきたスクワット100回

今までワイドスクワットメインでやってきて、結構疲労が溜まってる感じもあったので、せっかくなので通常のスクワットでやってみることにした

25回×4セットじゃい



キッツ

普通のスクワットきついな
ワイドばかりやっていたから刺激になれていないのか

それとも単純に負荷が大きのか

とにかくきつかった

でもやり切れた


これは成長である

今日の飯

業務スーパーで買ったトルティーヤがお気に入り

食事制限を意識するとしても、食材には期限があるわけで

とりあえずキャベツと卵とベーコンをな


こうやって巻いて食べるんじゃ

マヨネーズなんてめったに使わないから
ここぞとばかりにぶっかけてやった

カロリー?

そんなもんは知らん


んで、これが晩飯

余ってた野菜を適当にソテーっぽくしてそうめんにぶっかけ

味の方は・・・


何とも言えなかった

不味くはない

ただ味の一体感がないというか

一番失敗したと思っていた大根の素揚げっぽいなにかが
一番そうめんとめんつゆにFitしていたのもなんとも

やっぱり炒めたりする時点で麺つゆとかを混ぜたりしないと
味に一体感がでなくて微妙になるのだろうか

もう少し研究してみよう

明日もがんばります

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?