見出し画像

スクワットチャレンジに毛が生えたダイエット 17日目

測定

朝のスクショ取れてなかった
でも記録されて自動でグラフ作られてるから大丈夫

体重:92.9㎏

昨日の朝ほどではないけども、2日続けて93㎏を切った数字でスタート

これはもう痩せ始めたといっても過言ではないはず

本日のメニュー

  • ハイキング1時間

  • スクワット110回

ハイキングは適当な有酸素運動で置換

というかアンデクを適当にこぎ続けている

自動運転モードだとほぼ意味はなさそうだが、マニュアルモードなら
ほんのり心拍数も上がっているので悪くなさそうだ

ということで正確な時間は計っていないが合計2時間ぐらいは漕いでいる

でもやっぱり時間が取れるなら普通のサイクリングやウオーキングを
した方が良いと思う

スクワット110回はまだちょっと筋肉痛のようなものが残っているので
5セットに分けてみた

20回×3セットと25回×2セット

インターバルを開けすぎなければ合計回数が同じなので効果もほぼ同じだと
思っているがどうなんだろう

でも1セット30回以上は明らかにつらいし
最近の研究では筋肉は追い込まず、トレーニングバリューを意識した方が
良いらしいのでそれを信じることにした

辛くてやめたら意味ないしね

今日の飯

はま寿司ぃ~

回転寿司ってコスパ良いよね
(寿司としては)

めちゃくちゃ美味くはないけど、結構食えるので手軽に寿司を
食べたいときとかにはありがたい

今日は朝にサラダチキン、昼にはま寿司、夜はプロテインのみ
カロリー計算はもうちょいちゃんとやった方が良い気がするけど
なかなか面倒だよね

明日も頑張ります

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?