見出し画像

神戸経済新聞さんに取材してもらったら、Yahoo!ニュースetc…多数のメディアにも掲載されました!

はろはろ~。QA広報担当のたからです。

本日は嬉しいご報告。
トップ画像を見てもらったらわかるんですが、そうなんです、やっとこさ取材をしてもらえました!!

神戸経済新聞さん、編集長のウエツキさんありがとーーーーー!!!😍

以前に記事で

神戸市周辺地域にお住まいの方、企業・商店との結びつきを強くしていきたい、そして地元・神戸が誇れるツール・企業に、自分たちがなっていきます

と語っちゃったので、神戸のメディアに取り上げてほしいなぁ…なんて思ってたんです。

そしたらなんと、その願いが叶いました♫
しかもYahoo!ニュースやLINEニュースにも掲載されていて、こんなに広く知ってもらえる機会になり、めっちゃ嬉しい!😄

今回とりあげていただいた内容はQAの公式キャラクターが誕生したことが中心なんですが、QAってどんなサービスなのか、どんな想いが込められているのかも丁寧に書いていただけてます。感謝♫

記事だけでなくブログでも説明してくださって、チームメンバーもとても感激していました😆

広報あるあるだと思うんですが、広告と違って売上に直結する数値がわかりにくいので、なかなか社内で評価されないんです。

プレスリリースを出してメディアに掲載されても、数多あるリリースの一個というだけでニュースとして露出てきているのかも見えづらい。
でもこうやって個別で取材していただけたことで、SNSでも取り上げてもらえるし、少なからず露出してるなって実感が湧きます!

広報担当だけど本職が広報ではないので、まだまだ手探りですが、もっと話題にしてもらえるようにと色々やっていこうと思います。

尚QAでは今週末までキャンペーンを開催中です!
無料ダウンロードして応募するだけで、ウェブ界隈の有名講師が多数登壇したサイト改善に超役立つ動画(30,000円超え)をプレゼントしちゃいます!!
さらに抽選で15,000円相当の地元神戸の美味しいものまで当たります!!!

胡散臭い情報商材くらいにお得すぎるキャンペーンになっていますが、本音はただダウンロード数を伸ばしたいだけ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?