見出し画像

Q’sCreator 『鈴木 章浩』が答える14の質問

キュー、広報担当です。
では、早速『鈴木 章浩』が答える14の質問です。

・・・

1:いつからこの仕事をしたいと思いましたか?そしてなぜそう思ったのですか?

高校3年生のとき。
「頭とセンスを使ったかっこいい仕事」を探して、これだと思いました。

2:明日から一週間休めるとしたらなにをしますか?

旅行

3:突然10億円の遺産が入りました、どう使いますか?

東京・山形・沖縄にマンションを買う
投資拡大
西荻窪にプライベートバー

4:どんな人にでもなれるとしたら誰になる?

西武ライオンズのGMになって、チームを強くしたい。

5:仕事ですごくうれしかったことは何ですか?

直接仕事じゃないですが、入社10年の時にチームスタッフにサプライズでお祝いしてもらったのが、めちゃめちゃ嬉しかったです!

6:仕事でしてしまった一番の失敗は何ですか?

(Qではないですが)
二日酔いでお客様との打ち合わせに大遅刻してしまった事です。。。

7:ストレスがたまったら何をしますか?

登山→スーパー銭湯→お酒

8:最近読んだおすすめの本は?

マーケターのように生きろ
昭和天皇物語(漫画)

9:最近見たおすすめの映画は?

SLAM DUNK
WBC憧れを超えた侍たち

10:仕事をするときに一番大切にしていることは?

わからない事を放置しないこと。
新卒の時の上司に「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」の大切さを教わりました。

11:仕事をしていて一番気持ち良いと感じられる瞬間は?

提案時にお客様に喜んでもらえた時。
ローンチ後に結果がどうなるかは分からないが、
まず目の前のお客様が喜んでくれると嬉しいです。

12:私にとって仕事とは〇〇です。 〇〇にはいるのはどんな言葉?

自分をちょっとかっこよくしてくれるもの。
今でも職業聞かれて「デザイナー」と答える時に
心の中で自分で「かっこいい」と思ってます笑

13:会社の中や周辺でおすすめの場所をおしえてもらえますか?

もんきち(キューでも人気の定食屋)

14:最後になんでもどうぞ!

新しくいいお店が知りたいです。

〜鈴木さんと小話〜
ーすこしあなたのことを聞かせてください。ずばり趣味は?

野球。お酒。アクアリウム(めだか)。
自然(登山/サーフィン)。

ー最近気になるトピックや、なにか発見したことはありますか?

新NISA。
君たちはどう生きるか。SANDLAND。レゲエクルーズ。



・・・

鈴木さんのインタビューを2回に渡ってお送りしてまいりましたが、いかがだったでしょうか。

これからの鈴木さんの活躍も期待しています!

それでは、次回更新をお楽しみに!

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?