見出し画像

Spring

こんばんは ♪

少しずつ暖かくなってきてるのかと思えば、今日の東京は寒かったようですね。

わたしは大阪で撮影していたのですが、大阪はぽかぽかでした♡

さて、早速パーソナルカラーの各シーズンのイメージを少しずつ書いていきますね🤗

本日はスプリング☆

スプリングは春のお花畑のイメージです。

青空に映えるチューリップやポピー、菜の花やパンジーのように、明るくて色鮮やかなキャンディーカラー、明るく澄んだ色が揃っています。

スプリングタイプさんに多いのは、肌がクリーム、アイボリー系で透明感があり、瞳はライトブラウンの方が多く、ガラス玉のようにキラキラっとされてます。
色素が明るく、幼少期は特に髪の色が明るく茶色に近く、染めてないのに勘違いされたこともあるかもしれないですね。

芸能人でいうと、西野カナさん、本田翼さん、蛯原友里さん⭐️
いつまでも若々しくキュートな印象の方が多いですね。

チークやリップカラーも、コーラルピンクやライトサーモン、ピーチなど明るくて黄みのあるピンクがお似合いになります。

スプリングの方でも、サマーと跨る方や、オータムに近いスプリングの方もいらっしゃり、1stシーズンがスプリングでも一人ひとりのトーンは異なるので、自分が素敵にみえる自分の色をぜひ見つけてくださいね☆


私が診断して、スプリングタイプだった方の、イメージコラージュのご紹介です☆

スプリングカラーが似合うと、血色よい肌になり、ハリが出て若々しくみえます。

こちらの方は明るく鮮やかな色がよくお似合いでした。

ベーシックカラーもライトベージュやキャメルなどスプリングタイプらしいお色がとってもお似合いでした☆

骨格も考慮するとボーイッシュなスタイリングもよくお似合いになりそうな方で、マリンスタイルも素敵に着こなせそうな、フレッシュな方でした♡ちなみに同じ事務所のモデルちゃんです♡

スプリングの方は、プリティ、カジュアル、アクティブ、キュートなコーディネートが得意です☆

フレアスカート、Aライン、ミニスカートはもちろん、ラフでプレーンな着こなしもお手の物。

似合うがわかるとコーディネートも楽しくなりますよね☆


また同じスプリングさんでも、ヴィヴィッドなカラーがよく似合う方もみえます。

クリアで鮮やかな強い色に負けない華やかなお顔立ちの方でしたね。

こんな風にスプリングの方にも幅があり、ドレープをあててコンサルしてしっかりと見ていきますよ☆

私はコンサルした後にその人パーソナルイメージで、こうしたコラージュを作るようにしてます。

それは、以前に診断したことがあり色見本ももらったんだけど、なんだか頭に入らなくてとか、覚えてなくてという方が多くみえるので…

せっかく診断されたのを忘れないように、骨格だとかよりパーソナルな要素も含めたコラージュをお作りして覚えてもらいやすくなればよいなと思い作っています☆

とはいえ仕事柄、モデルか、知り合い又は紹介のみのコンサルです🙇‍♀️

ということで……

スプリングさんのイメージ、なんとなく伝わりましたか🤗?


隣の芝生は青いという言葉があるように、自分の色でないものが素敵にみえてしまう、憧れてしまうのはある意味当然のこと。
わたし自身もそうです。(私はサマー&ウィンターなので🥺)

自分には自分の似合うがあります。

人には人の良さがあります。

自分の持ち味を最大限輝かせるよう、自分自身が自分のプロデューサーになって、自分の魅力を輝かしていきたいですね☆

次は同じイエローベースのオータムの紹介をしようかなと思います。

それでは、また☆


#パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラリスト #イエローベース #イエベ #パーソナルカラースプリング #スプリングタイプ #ファッションコーディネート #スプリングコーディネート #高田有紗 #コラム #ライフスタイル #ファッション #就活 #婚活 #コーディネート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?