見出し画像

ファーマーズマーケット☆

GW前の週末は、久しぶりに国際連合大学前の青山ファーマーズマーケットに行けました〜☆☆


何気ないマルシェのこの雰囲気好きだな〜🥺


ぷらぷらしてるだけでも、なんだか気持ちが明るくなります🍃

お買い物も、作ってる人と直接話したり相談したりできると、ただ目的のものを買う以外の楽しみが増えますよね☆

はちみつが好きなので、見つけるとついつい足が向かってしまいます…😓

本当は、とっても気になるくせに…🥺

今日は我慢しました🥺🥺🥺💦

まだ開けてない蜂蜜が家に2つもあって…😓😓😓

ちゃんと使い切ってなくなってから、新しいものを…と反省したばかりなので。。

季節の蜂蜜など、その時期だけのものとか見つけると、ついつい…ネ。気をつけます。

でも、生蜂蜜はおすすめです💕🤣

今日は薬草湯のための野草を買いました☆

酵素に引き続き、またもや野草 🤣

ひば(大根の葉)が婦人科系に良いとあったので、多めに☆

綺麗な色〜💕

ただ干しただけではこんなに鮮やかな色にはならないそうです。

何か工夫があるのでしょうね〜☆

暖かくなってきても冷え対策は意識したいので、ヨモギも☆

あと陳皮(みかんの皮)も🍊

陳皮は気滞に良いですね。

気の巡りをよくしてくれるので、春のイライラなどにおすすめですね〜☆


見えないですがローリエ(月桂樹)も入れました☆

漢方の帰経や欧州の伝承療法ではや胃や肝臓に良いとされてますが、入浴料としては疲労回復や冷えに良いそうで、最近筋トレも頑張ってるので入れてみました💪


身体ぽっかぽかにして、ぐっすり眠りたいですね〜💕

お店のお姉さんとおしゃべりしながら選んで自分の手で詰めて作った野草袋、お風呂が楽しみです☆


久しぶりのマルシェ、楽しめました☆

商業施設も増えましたが、こういうマルシェも良いですよね。

青学に通っていたので、学生の頃から青山のファーマーズマーケットにお世話になっています🤗💕

お買い物以外の楽しみもあるマルシェを、日常の一部にできるこの場所が有難いです🙏

良き週末でした☆

それでは、また^^

#青山 #表参道 #渋谷 #マルシェ #ファーマーズマーケット #高田有紗 #週末の楽しみ #薬膳 #漢方 #養生 #健康美 #美容好き #自分らしさ #綺麗になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?