鬱になった私が「社会人の難しさ」について考えてみた

鬱になった私です。
本日は短めな投稿になります。

社会人って大変ですよね。
というのも
長い年月働くものであり終わりが見えないものだから。

学生の時は、勉強にしろ、部活動にしろ
期間があり目標も立てやすいものだった。
目標も立てやすく、終わりが見えるから、
モチベーションも高めやすくて、諸刃の剣でも必死にやればどうにかなった。

けど社会人は終わりが見えづらくゴールも見えないので
何かとモチベーションを保ちづらい。
また諸刃の剣では通用せずに、潰れてしまう。

学生と社会人は対等ではあるけど
短距離走と長距離走のようにステージが違うんだなあと痛感しております。

今日はこの辺で失礼します。


よろしければサポートをお願いいたします。 サポートいただいたお金は自分を愛するための手段として使います。