マガジンのカバー画像

自己紹介

8
PYT主催者の事が分かるような記事を集めています。
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

ほんの些細なひとつの台詞

いよいよ前を向けるようになった。キッカケの話をと思っているのですが…
さてさて何処からどう書いたものかと悩みまして、取り敢えず当時の状況から。
鬱になって9年目の頃から始めないといけないのですが。それまでの間、何もしていないわけでもなく、生活もあるので、少し良くなってきて働いては駄目になり、少し良くなってきて働いては駄目になりを繰り返し。
本当にダメ人間だと自分を責め。

親父の肺癌発覚したり(今

もっとみる
出来なくなっていく。

出来なくなっていく。

また次のお話といいつつ…
その前に
一括りに鬱病と言っても、その症状はひとそれぞれ。千差万別。

私の場合ですが、今思い返せば、あれもそうだったのかなと思う事も含め、まず最初に19歳の時に起きたある事件から泣く事が出来なくなりました。

30代前半に、家の鍵を閉めたかとかコンロの火は消したっけか?みたいなことで出かけては途中で戻り確認を一回の外出で何度も何度も繰り返したり(強迫神経症)

配達の運

もっとみる

かれこれ11年

実は私も鬱病罹患者です。
かれこれ11年、心療内科に通院しています。
午後からという仕事に就けるくらいに大分良くなりましたが、まだまだ寛解と言える程ではなく、大分ペースは作れるようになりましたが、月に一度程度、動けなくなります。

はじめは、パニック障害からです。
その時は自営の花屋の他に違う花屋でも働いている時に通勤に使う駅に向っている時に動悸、過呼吸になり動けなくなりました。
それからというも

もっとみる
自己紹介

自己紹介

はじめまして。PYT(ピュット)を主催しているガスと申します。

初めての投稿なので簡単に自己紹介を
東京都板橋区出身
神奈川県川崎市麻生区在住です。
趣味は映画観賞、模型、読書
経歴は
都内の工業高校電子科を卒業後
設備屋に勤めたり、建築の専門学校に通ったりしまして、見事に就職氷河期に突入してフラフラしていたら花屋に拾われ、約四半世紀、自営含め花屋をしていました。
今は花屋を廃業して、神経発達症

もっとみる