見出し画像

ハロウィンだっぴょ TREAK OR TREAT and 10月の活動報告今月もありがとうございました🙇‍♂️


トリックオアトリートとは❓

お菓子のおうち見つけたら

ぴよたちがドカ食いしてたあ


やっぱり、ハロウィンはハロウィンしたいぴよたちなのであった

GIPHYにて、ハロウィンのぴよスタンプを使えるようにしたので
せっかくなので、TikTok動画にも沢山使いました。



本日で10月も終わり

自分のためにも
日頃応援してくださってるみなさまへの感謝の気持ちを込めるためにも
今月の活動報告です🙇‍♂️

🐥ぴよぬいぐるみ化クラウドファンディング


ぴょろりんちょ
クレジットカードゲット
一口ご支援購入して
目標ご支援購入数(目標達成数)100口中、25口達成となりました
4分の1です
クラウドファンディングの進みは
とてもスローな現状。
クラウドファンディングを達成するためには
このかわいいぴよを欲しいと思っていただく方が沢山いないとなので
ぴょろりんちょ、ぴよのファンを増やすため、
『ぴよ活』をがんばりたい

以下は、そのぴよ活今月はどうしたかを項目別に述べていきます

🐥 LINEスタンプ


 LINEスタンプは今月は上の1セットのみのリリースとなりました。
プライベートのことがなにかと忙しくて

ですが、この LINEスタンプ。
明日から開催される「GOOD DAY スタンプ」特集に参加するために作ったため、
タイの特集で、英語か言葉なしスタンプしか作れないということがかえって功を奏しました。
言葉なしスタンプを多く作ることにより、リアクションスタンプの量が増え、そのことで、色んな表情のスタンプを詰め込めたと思えます。
そして、言葉なしのリアクションスタンプって使いやすいなって気づけたし
『インプルイズベスト』→シンプルってかわいい❤️
って気づけました。
LINEスタンプのセットって、使いやすさも大事だけど、
『なにこれーかわいい❤️』で、衝動買いすることもあると思うんです。
LINEスタンプって安いから、気軽に買えちゃうだけに
だから、シンプルなリアクションのみスタンプ多めのLINEスタンプを極めたいと思いました
明日から開催される
「LINEスタンプ・絵文字で #犬の日 を盛り上げよう!キャンペーン」
まだ出来上がってない💦
今夜、作るぞー仕上げたい
でも、大事に描きたいので、間に合わないかも💦

🐱リアルファブリック
今月は『猫柄の布が30%OFFセール』でした


この猫布セール

始まりからうれしい出来事が

なんと、公式さまに、ぴょろ布代表キテレツねこ布のプリント動画を投稿していただけたのです

この布、じしんを持ってリリースしたもののあんまり沢山は売れてなくて、
『我輩のセンスとは❓』と地味に落ち込んでました
でも、ここに来てのご紹介😭

数々のかわいい作品を紹介していただき
ぴょろは幸せです😭

爆売れとまでは行きませんが
キテレツねこの布を
このセールの機会に、色んな種類、たくさんご購入いただき
ぴょろりんちょの布をいつもより多く手に取っていただけたことがうれしいし、
自信にも繋がりました

最近、 LINEスタンプ作りを頑張ってて、布デザインができてないけど
でも、うん頑張ったよね❓と自分褒めることにしときます。

🐥インスタ、TikTokでぴょろりんちょの動くスタンプが多数使えるようになりました👏

⬆︎憧れてたんだ
だから、英語のサイト、GIPHY
英語だから躊躇ってたけど、
インターネットで調べて、
クリエイター申請して承認いただき
先週の月曜日からデビューしました

そしたら
なんと、gif総使用回数650万回、1週間で到達。


特にこいつがダントツすごくって、現時点で544万回使用。ええええええ

 LINEスタンプって
やっぱりなかなか売れないんですよ
だから、懸命に力作のアニメーションスタンプ作っても
涙が出るくらい使ってもらえない徒労感

インスタやTikTokでスタンプ使っていただくのって
無料だから、自分にはちっともお金入んないけど
LINEスタンプリリースしてる理由もお金じゃなくて
『沢山使っていただいてぴよを人気者に→そして最終的にはぴよのぬいぐるみ化クラファン達成』が狙いなので、使っていただいてることがとても嬉しいです。


ぴょろりんちょ、クラウドファンディングが進まなすぎて
ご支援購入者さまになかなかぴよにぬいぐるみがお届けできず
『自分はダメダメだ』って
毎日落ち込んでるのですが

でも、今月を振り返ったら元気が出てきました

あの時売れなかったものも
知っていただけたら売れると布で実感したし
GIPHYクリエイターデビューしたことで、沢山スタンプ使っていただいたことにも同様に『LINEスタンプだめじゃなかったんだね』と思えたし。

どんなもがいてももがいても、前身しないってことはないんだなって思えました、


また今月は
新たに色んな方に声をかけていただき応援の声をよくいただいたり
色んな方から、ぴょろりんちょでは思い浮かばないアドバイスをいただいたりもしました。

ぴょろりんちょが元気に前向きに
挑戦していけるのは
やはり1番は
優しいみなさまのおかげです

感謝の気持ちを上手にきちんと伝えられるようになりたいです

心を込めて

目標にしよう


最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️

晩ごはん食べたら、犬スタンプに取り掛かるぞーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?