見出し画像

ひよこ人間ぴよ(2コマ漫画)『映画館』and アメブロの『投稿ネタ』使ってみた


ひよこ人間ぴよの漫画は
『理不尽』ものが多いです
笑える程度の理不尽、ぴょろりんちょ大好きなんです。

ぴよの短め気楽に読んでいただける漫画は上の無料マガジンに掲載してます。


最近、アメブロで『ぬいぐるみのぴよの気まぐれ日記ブログ』を
可愛く作って投稿することがマイブームなぴょろりんちょです

かわいいブログを書くことでちょっとだけアクセス回数が増え、少しほっこりしてたぴょろりんちょ


しかし、ここ数日、アクセス数がほんとになくって。
ああーんと落ち込んでた。

そんなとき、アメブロ運営さまから
こんなメッセージが届いた

『投稿ネタ』とは❓

とワラにもすがる思いで、『5月ももう終わり』というネタで
5月振り返りを『アメブロかわいいバージョン』で書いてみた

内容としては
ひよこ人間ぴよ活動を、
ぬいぐるみのぴよ日記の中にさりげなく入れ込んで書いたつもり。
題名に『セール』など、お得情報ありな感じで書いてみた笑

アメブロって、やっぱり
主婦層がよく読まれてて、お得情報にアクセスが集中するとか
この記事の中から、ぴょろりんちょの記事でもこれなら使えるっていう内容を探そうと思う。
少しでも賢く、多くの方に見てもらえると術を見つけたいな。
せっかくアメブロ記事書いてるんだし
色んな人にぴよを好きになってほしいんだもん

創作活動にばかり重きを置いて、空にこもって情報難民になってしまい
結果、アクセス数を得られず、誰にもみていただけないのは
もったいなすぎる


クラファン達成したいんなら、もっと賢くならなきゃいけないと思うぴょろりんちょなのです


今日、思った目標。

クラファンの目標達成ご支援購入口数は、100口
それを目指そうと考えすぎると
途方もなく感じてしまう

ぴょろりんちょは要領悪いし、ゆっくりぴよを好きになっていただくタイプなんだろうなって
思うのです
理由は不器用だから


コツコツとぴよを好きになっていただき、
ありがたいことにご支援購入者様は38名さまに

目標達成数の2分の1である50口

これには近づいてる、これが現状。

これはとても希望のある現状だと思うのです。

焦らず大事にクラファン達成、大事なことだと思うので
まずはこの『50口』を目指そうと思います

その気持ちが、ぴょろりんちょ自身と、ご支援購入者さまの心を大事にする気がするので、なんとなく

大事にクラファンを達成。
この気持ちを忘れずに、これからも励みたいと思います

🐥ひよこ人間ぴよぬいぐるみ化

ぬいぐるみのぴよをご支援購入いただけるクラウドファンディング挑戦中


🐥PLUSHFUNDING にてひよこ人間ぴよぬいぐるみ化ご支援購入クラウドファンディングを立ち上げて達成を目指してる理由

🐥ご支援購入クラウドファンディングって何❓

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇


明日までSUZURIさまのてソックス400円引きセールです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?