見出し画像

インスタ広告初挑戦してます。and 『ぴよをダメにするクッション製作日記』and今日のひよこ人間ぴよ(ひな祭り)


孫のひな祭り、ぴよに台無しのされて、ばあちゃん大激怒笑


インスタグラムの広告、手が出る範囲の料金で使えるって聞いてたし、
相互フォローさまが使っていらっしゃる様子をみて

ずっと気になってたから
クラウドファンディング達成のために
『今日こそ使う時!』と
試しに初めて広告掲載しました。

初めて使うので、使うまで知らなかった

『インスタ広告って、使うのに、その投稿が広告として適切かどうか審査があるみたいなんです』

審査通過できない条件って何❓って気になったので調べてみたら
🐥画像のテキストがちゃんとわかりやすい内容か
🐥アダルト系、反社会的内容は不可
🐥差別的内容は不可
🐥個人が特定できすぎる投稿はダメ

まあ、一般常識を通過すれば大丈夫って内容だったので安心しました。

ちなみに、今回は、ぴょろりんちょは
6日間2466円
ショップリンクをつけられる
タイプにしてみました

審査中と言ったものの
もうすでに広告は掲載されてるっぽくて


ほうほう、広告からアクセスされてる

(あ、保存数1はぴょろりんちょ本人です笑)

ショップウェブアクセスで、金額が発生するのかあ、とそんな感じです。
ちなみに、何回かインサントにアクセスしてるのですが、
そのたびにショップウェブアクセスの単価が変わってるの謎。
なんだろう、なぞだから、また調べてわかったら報告します笑

広告使うことが、大きな成果を挙げられるかはわかんないと心構えはしており、

でも、使ってみないと成果がでるかでないかはわかんないと、挑戦してみました。

LINEスタンプ、布デザインなどで、ちまちまコツコツ貯めている売上
ここで使わず、どこに使うんだ!そんな気持ちで広告費用に費やしてみました。

クリエイト活動で貯めたお金をクリエイター活動に使う
有意義だと思います。

ちゃんと破綻しない範囲、無理のない範囲で、こうしてお金を大事なとこに使うこと、大事だと思います。

『ひよこ人間ぴよぬいぐるみをご支援購入いただけるクラウドファンディング』のポテンシャル自体は大きいと信じてる(ぬいぐるみのクオリティ高いし)
広告を使って、認知度を上げたいのです。

あと、広告を使うことで、ぴよ自体にどなたか関心を持っていただけたら嬉しいなという狙いもあります。

また、広告使うことに関して、なにかわかったらお伝えします🙇‍♂️


今日は、2つ
『ぴよをダメにするクッション』を作りました


先週作ったエビフライとぴよ柄の布のデザインを活かしきれたかわかんないところだったので、
今週は型紙を変えて製作してみたところ



ぴよの柄を生かしきれた仕上がりになりました。

やっぱり布デザインは活かし切りたいと先週思ったので、今週思い切って型紙作り直してよかったあ

型紙が定まったから
張り切って新たに布を購入しました

今日は、いつもより燃えてました
いい日だったあ

ぴょろりんちょデザイン布はこちら



クラウドファンディングのいい広告画像もできた✨

『ひよこ人間ぴよのぬいぐるみ化』
『ぬいぐるみのぴよをご支援購入いただける』
クラウドファンディング

100ぴよご支援購入達成して
ぬいぐるみのぴよが
色んなご支援購入者様に届いた時

それぞれのおうちでそれぞれの生活が始まると思うと
ぴょろりんちょのワクワクはすごくって

それをみなさまにもお伝えできたらと作った画像です

このときめき、みなさまにも伝わるといいなあ❤️
クラウドファンディング達成がんばるぞーーー

🐥PLUSHFUNDING にてひよこ人間ぴよぬいぐるみ化ご支援購入型クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げて達成目指してる理由

🐥ご支援購入型クラウドファンディングとは何か❓

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?