見出し画像

「継続」すれば人生は変わる(実証済み)

こんばんは!!

なんと!知らない間にnote

”100記事”書いてたみたいです!笑


人生本当に何が起こるかわかりませんね~


ずっと自分を変えたいと思い続けて、

でも何もできなくて、続けられなくて、

変えたいと思いつつも、

別に現状でも生きていけちゃうから、

なあなあに生きてきた私←


昨年の6月”WEBデザイナー”という職業を知って、

なりたい!!って勢いで思って、

いきなり講座に30万円を支払い笑

(自分の貯金からは出せる金額ではなく、主人と共にためていた貯金から借りました。とにかく貯金が苦手な私。。でも30万はぜったいに返す!)

あのころはやる気に満ち溢れていて、毎日10時間以上勉強しました。

懐かしいな~


ちょうどプログラミングに手を出すか出さないかくらいのタイミングでnoteを書き始めたけど、

まさか100記事も書くことになるとは。。

しかも夢だった”WEBデザイナー兼コーダー”として働けるようになるとは。


学なし、特技なし、勉強嫌いの私は一生何物にもなれない。って思っていたけど、

「継続は力なり」

どうやらこれは本当だ。


辛くて泣いたり、勉強を投げ出して布団にもぐりこんだ時もあったけど、

続けてきて本当によかった。


おかげで今やりがいがある仕事ができていて、

すっごい楽しい!!!


振り返ってみるとすごい長い道のりだったように感じるけど、

たったの”7か月”しかたってないんだ。

約30年間なんも頑張れなかった私が、未経験から就職までできたのはすごいと思う笑

(自分をほめたくなったことも人生で初めてです笑)

未経験から7か月で月収ウン十万稼いでいる人なんてそりゃあごまんといるけど、

そんな人と比べて落ち込んで、Twitterも結局ほぼ辞めたけど笑

落ち込んでる時間がもったいないと気づいたから、

過去の自分より成長できるように、スローペースでもやってきました。



きっとこれからもっと高い壁にぶち当たると思う。

もはや根本的にパソコン操作が遅い私は毎日必死だけど笑


一年後はもっともっと成長できているはずだから。

今度こそめちゃめちゃ頑張ります!!!!!


まずはパソコンのショートカットを使いこなせるようになって作業効率を上げていくぞーーーー!!


そしてnoteもちょこっとずつでも続けるぞーーーー!!!おーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?