見出し画像

薬の内服管理が難しい

ゴールデンウィークは一人暮らしに慣らす期間となっているのですが、1人になったらどうしてもちゃんと薬を飲むのが難しい。

いい大人が..看護師なのに..と言われそうですが、なんだか私はすごく苦手です。

実家にいる間は家族が薬飲んだの?と声をかけてくれることもあったり、人の目が基本あったので忘れずに飲めていたのですが。

もともと今回うつが悪化した原因も環境の変化やストレスもありましたが、内服管理がずさんになり薬をきちんと飲めていなかったから。

先生にも「まずは薬をちゃんと飲もうね。」と言われているくらいです。

服薬カレンダーとか持ってた方がいいのかな..
悩むところ。

ちゃんと飲もうって思ってもなかなか難しい。なんでこんなこともできないんだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?