見出し画像

男性と比較していませんか?

今では働く女性も増えてきましたが、会社の中では女性より男性の方が多く働いているというケースの方が多いです


私が働いていた前の会社も男性のほうが圧倒的に多かったです


そんな中で働いていた私は男性をライバル視する
傾向がありました


「絶対負けない!」とこんな気持ちが常にあったなぁ
と今、振り返ると感じています
男性に負けてはいけない!という謎の想いがありました😅


同じ会社で働いているわけだから
仲間なはずで協力したほうがいい結果に繋がっていきます

「仲間」という意識は互いに高め合う気持ちになり
関係性も、ぐっと良くなっていきます✨
男性も女性もいるからこそその視点の違いから
さらに良いものが生まれていくものです

「男性だから」「女性だから」
ではなくてまずはあなたの意識から
『社会を良くしていく仲間』
に変えていきましょう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?