見出し画像

あなたが感じているその感情は

私たちには良い感情とは別に負の感情が存在しますよね


良い感情というのは「喜び・楽しさ・愛・感謝」など
負の感情というのは「憂鬱・罪悪感・怒り・妬み」などです


あなたも感じたことはありませんか?
そして負の感情を感じたときに「なんでこう感じてしまうんだろう?」と
自分を責めてしまったことはないでしょうか


しかし、負の感情を感じたとしても自分自身で責める必要はありません


私たちは、この負の感情を持っていることで
危険なことを察知して避けようとする本能があるのです


なので、この負の感情を持っているということは
私たちが生きる上でとても大事な能力なんです!(^^)


ただ、この負の感情をずっと持った状態で
幸せを感じることは難しいですよね?


いつまでも負の感情を見るのではなくて、切り替えをすることは
あなたが幸せな人生を歩むために大切なことです


負の感情を受け入れて、感じながら
その状態から早く抜け出せていけるように
あなた自身が気持ちの切り替えをしていきましょう♪


自分を幸せにする✨ネガポジ変換コーチ 神取由香

▸無料相談はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?