見出し画像

19歩目【クラフトビール 】

今日一本600円のクラフトビールを飲みました。

万珍醸造さんが作られているクラフトビールです。

柚子の香りがするビール
アルコール6%のガツンとくる系ビール

#例えが悪くてすみません
#ちゃんと種類の名前があります

金額もあってか。
普通のビールより好きでした。
#雑味がない


ということで、いつかビールか日本酒とか
作ってみたいなと思いました。
myビールとか作れたら最高ですよね。

ビールの作り方by chat GPT
ビールを作る方法は複雑ですが、基本的な手順は次のとおりです:

1. **麦芽を準備する:** 麦芽を粉砕して麦汁を作ります。
2. **ホップを追加する:** 麦汁にホップを加えて煮沸します。ホップはビールの風味や苦みを与えます。
3. **酵母を加える:** 冷却した麦汁に酵母を加え、発酵させます。
4. **発酵させる:** 麦汁を発酵させ、アルコールを生成します。
5. **熟成させる:** 発酵後、ビールを熟成させて味を整えます。
6. **ボトリングまたは樽詰めする:** 出来上がったビールをボトルまたは樽に詰めて保存します。

このプロセスは家庭で行うこともできますが、注意が必要です。また、ビールを作るためには専用の機材が必要になります。

クラフトビールの作り方byネット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?