見出し画像

妊婦生活記録15w 博多旅行

妊娠発覚前から計画していた博多旅行に行ってきた。
飛行機に乗るのが久しぶり過ぎて、手荷物預け入れの自動化に感動。
のんびりお昼ご飯を食べていたら、保安検査の締切に遅刻して、なんとか通過&搭乗させてもらえた。

今回現地の友人が案内してくれて初めて訪れたのが、久留米の水天宮。
水天宮は日本各地にあるけれど、総本宮と言われているのが久留米の水天宮らしい。
筑後川のすぐ脇に建っており、地域所縁の明治維新の偉人を祀った社が境内にある。

青空に恵まれて、お宮参りや七五三と思しき家族連れでそこそこ賑わっている。
観光客は少なめ、安産•子宝祈願など目的のある参拝客がほとんどのようで、穏やかな雰囲気に満ちていた。
折角なので絵馬で安産を祈願していたら、パートナーがお守りを2つ買ってくれた。
安産だけでなく、健康のお守りも贈ってくれたので、確かに産んで終わりではないし、私の健康も大事だと納得した。

妊娠中に旅行することになったのは偶然だったけれど、なかなか会えない友人と遊ぶことが良い気分転換になったし、パートナーとの思い出づくりにもなってとてもよかった。

【体調の記録】

  • お腹の不調(げっぷ、ガス、便秘)

  • 眠気、だるさ

  • 胃の不快感、嘔吐

  • 肌の乾燥(特にお腹、脇)

  • たまに右のおしりが痛む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?