見出し画像

少しだけ勇気を出して

  初めまして。崎村  しおんと申します。以前から様々なクリエーターの皆様のnoteに触れさせていただいておりました。その中で次第に、私も見られなくてもいいから書いてみたいと思い始め、ようやく重すぎる一歩を踏み出したところです。不慣れではありますが、よろしくお願いします。

  私が元々使っていたアカウントは別にあるのですが、今回自分も書いてみようと思ったので心機一転新しくしてみました。なので、またお気に入りの記事にスキをしていきたいと思います。

  特に私が惹かれやすいのは、自分もまだ生きていていいんだと思わせてくれるような文章や、色々な人の日常を覗き見せてくれるような温もりのある文章。そして、推し語りです。私は20年近くほとんど推しが切れた事がありません。少しずつ変遷はしてはいますが、2次元であれ3次元であれ推してます。推しという言葉がかなり世間的になったのは最近の事ですが、今や多くの人が自分の推しについて語るようになりましたね。自分の知ってるジャンルでもそうでないジャンルでも、推しの記事を楽しく読ませていただいております。人の好きなものを語る姿が好きなんです。救われるんです。そうしているうちに私も書いてみたくなりました。

  ただし、まだ特定の名前を書かないでおこうと思います。その理由は大きく5つあります。①不慣れな自分の言葉で推しや他のオタク(ファン)の方を傷つけてしまうかもしれない。②純粋に推しを名前を出すのが気恥ずかしい。ストレートにプレゼンする勇気もない。③マイナーだったりする場合があるので身バレがちょっと気になる。④特定の名称などは出しませんが、今まで20年近く細々とやってきた(二次)創作の話もしたい為。⑤逆に固有名称を出さずに推しを語ってみたいから。こんな理由達です。また書いているうちに変わるかもしれません。

  またそれ以外にも思いついたことをぼちぼちと書いていけたらなぁ、と思っています。

  何も成せる訳は無いのだとは思うこうやって文章を書けば1mmでも世界は変わるかもしれないから。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?