人間観察やってみると行動しやすい?

観察

 人間観察 → その人のクセ・考え方・喜怒哀楽が分かる

   慣れると自然に出来る!


だから・・・

   相手の次の行動が分かる・良いように動けば喜んでもらえる

だけど・・・

  気を遣わなければいけない場面が多いと疲れます(笑)


私は無意識的にやってしまっています。

今まで、“人間観察が好き!” って人には

数人しか出会ったことはありません。


でも、これを続けてて、良かったと思うことがあります。

それは、自己分析のお手伝いを依頼されることです。

自己分析って、自分と向き合うことが難しいからこそ、

周りからの意見ってすごく大切ですよね!

聞いても意味の無い相手には聞かないと思うので嬉しいです😊


こうやって、行動しやすくなるだけでなく、

自分にとっても良いことがあるので、

気が向いたらやってみてください☺


ではまた明日☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?