見出し画像

肯定的に受け止める!

安心

肯定的に受け止めるって、簡単そうで案外難しくないですか??


人って、否定されるとマイナスの気持ちになって

どんどん悪い風に連鎖されますよね・・・😌

かといって、間違っていることは

肯定的に受け止めることはできない ですよね


肯定的に受け止めてもらえる = 認めてもらえた

という安心感につながります

だからこそ、肯定的に受け止めることは大切なんです。


       ~肯定的に受け止めると効果的なとき~

○ストレスが溜まっているとき

○落ち込んでいるとき


などの、マイナスの状況のときに

受け止めてあげることで、

気持ちが晴れたり、悪い流れが止まったりします。


マイナスのときって、周りに危害を与えてきたり、

誰もが得しない状況がありますよね・・・😭

それを、回避する方法としておすすめしています!


相手にとっても、 励ましてくれる人 や 話を聞いてくれる人

などの、良い印象が残りますよね!


自分自身を守りながら、よりよく過ごせるようになるので

是非やってみてください☺


ではまた明日☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?