見出し画像

ディス・ヘヴン/正しい思い込みは必要

This Heaven - Love and Rockets

Da do do do do do do
Da do do do do do do

The chains that hold you just fall away
あなたを縛る鎖は落ちてゆく
The blues that control you just fade away
支配する憂鬱は消え去り
Your blackest moments just fade away
暗黒の瞬間は薄れていく
The chains that control you just fall away
支配する鎖が落ちてゆく

Ooh, this heaven, it's waiting for you, it's waiting for you
ああ、この天国、それはあなたを待ち受けている、待ち受けている
Ooh, this heaven, it's waiting for you, it's waiting for you
ああ、この天国があなたを待ち受けている、待ち受けている
(Synchronize, Syncopate, Improvise, Activate
Energize, Exhilarate, Maximize, Accelerate)
(同期、刺激、即興、起動、活性化、活気、最大化、加速)

The chains that hold you just fall away
あなたを縛る鎖が落ちてゆく
(Psychedelicize, Liberate, Emphasize, Cultivate
Harmonize, Participate, Empathize, Interrelate)
(サイケデリック化、解放、強調、洗練、調和、共有、共感、関連)
The blues that control you just fade away
支配する憂鬱は消え去り
(Sensualize, Consummate, Spiritualize, Enervate
Mesmerize, Captivate, Rhapsodize, Luxuriate)
(官能化、完全、霊化、柔弱、魅惑、魅了、熱弁、贅沢)
(Get lost in it)
(夢中になる)
Your blackest moments just fade away
暗黒の瞬間は薄れていく
The chains that control you just fall away
支配する鎖が落ちてゆく
(Get lost in it, I get lost in it)
(夢中になる、夢中になる)

Ooh, this heaven, it's waiting for you, it's waiting for you
ああ、この天国、それはあなたを待ち受けている、待ち受けている
(Get lost in it)
(夢中になる)

Ooh, this heaven, it's waiting for you, it's waiting for you
ああ、この天国、それはあなたを待ち受けている、待ち受けている
(Get lost in it)(16x)
(夢中になる)
(Get lost)
(夢中)

Da do do do do do do
Da do do do do do do

ソングライター: Daniel Ash / David J. Haskins / Kevin Haskins
℗ 1994 Beggars Banquet Records Ltd

★★★

ラブ&ロケッツ、’94年発売の4Thアルバム”Hot Trip To Heaven"。このアルバム、メディアからの評判はそこそこ良かったものの、どうやら前作までのファン層にはソッポを向かれたらしい。それまでのギター中心の楽曲とエレクトロニックミュージックではあまりにも楽風が違い過ぎるからだろう。

でもね、わたしは好きだよ。聴きこむとクセになる。それに、なんたって天国に行けるんだぜ?

★★★

占いが好きである。占いというのは一種の確認作業のようなものかもしれない。自分の向かっている道が今正しいのかどうか。出た答えが良かったら、ああ、このまま進んでいいのだな、と思えるし、辛口の答えだったら反省し、気を付けなければと思う。自分の中にこれじゃない、って感覚がなければうまくいく。

最近好きなのはYouTubeのオラクルカードやタロットの占い。好きな占い師さんが数人いて、動画がアップされるたびに観てしまう。そしてどれも不思議と当たる。思い込みかも知れないけどね。でも正しく思い込むことは必要だと思っている。

ここのところ、どの人の占いを見てもほぼ同じ答えが導き出されていたことがあって、偶然なのか、わたしがそれを引き寄せているのかはわからないが、面白いなあと感じている。

どうやら自分は今の自分から抜け出せそうな気がしている。今抱えて生きている恐怖や制限から自由になれるよ、もっと楽しく生きられるようになるよ、って何人にも言われたんだから。

思い込みだっていいんだ。いや、思い込みたい、つか全身全霊で思い込むよわたしは。だって思い込みがこの現実を作っているんだってば。

それでその占いの答えを聞いて真っ先に思い出したのはラブ&ロケッツのこの曲 ”This Heaven”だった。

女性のセクシーな吐息がフィーチャーされていることからそっち系の曲かと思われそうだけど(実際 "the sex album of the year" とも言われていたらしい)、アルバム全体の流れからすると決してそうではない。これは覚醒のアルバム。

もうすぐこの重いエネルギーから解放される時がくる。そう信じて今夜もこのアルバムを聴く。夢の中で天国に行くのだ。

★★★

ちなみにわたしも毎朝インスタグラムのストーリーで全人類を代表して自分のためにオラクルカード(The Universe Has Your Back)を引いている。ヨガと瞑想の後で感覚がクリアになっているせいか、その日の自分にぴったりのメッセージを引き当てていると思う。

Instagram

Spotify プレイリスト

見出し画像:Clouds in the stratosphere










この記事が参加している募集

いつもありがとうございます。 世界に愛を広げていけるよう日々精進してまいります。 応援していただけると嬉しいです💛 https://note.com/purestblue/n/nabf1b9cefc7c