見出し画像

走る時に考えること

足の痛みとも戦いながら
時間を作って走っているわけですが

走っている時には
特に何にも考えていない時間や
考えにふけっている時間、

自分が今何を考えていたのか
わからなくなる瞬間など

思考がぐるぐるすることが
多いんです。


走るとは

私にとっては
やりたくないことの
上位でした。

走ること以外に
目標があるわけですが

結論
走れば解決する。
目標達成も叶う。

ということで
走りはじめました。

不思議なもので
走ることが楽しく
思えてくるんですよね。

走ることと
何かを達成することは
似ている気がします。

とはいえ
目標達成には
ほど遠いのですが。


ランナーの気持ち?

「走ることについて
語るときに
僕の語ること」

村上春樹氏のエッセーです。

人にオススメされて
読んでいるのですが、

わたしの
走りに関しての考え方や
仕事に関しての考え方が

そっくりそのまま
書かれている気がして
ただならぬ縁を感じています。

ランナーや
ジョガーは
みんなこのようなことを
考えているのでしょうか?

#本
#ビジネス
#ランニング
#ジョギング
#健康
#仕事
#フィットネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?