見出し画像

エネルギーは瞬時に変わる

エネルギー(氣)は、
瞬時に変えることが可能
です


では、どうして自分の理想が現実化していないのでしょうか?

それは、
エネルギーは瞬時に変わる

けど…
安定化には時間が必要

というエネルギーの性質があるからです


わたしも思っていました
瞬時とか嘘じゃん?って 笑

嘘じゃありません


確かに、
エネルギーは瞬時に変化している


最近、
江本勝氏の「水は語る」という本を読んでいました 


水は言葉や音、文字に反応して瞬時に結晶化するということが書かれていて、

わたしたちの体も60%〜70%
水で構成されている
と言われてますよね

ということは、
瞬時にエネルギーを変える
と言っても過言ではありません

水は語る 江本勝


水は語る 江本勝


水は語る 江本勝


水は語る 江本勝



この結晶は、
言葉によって瞬時に結晶化したときの写真です

しかし、この状態を
安定化するのに反復や時間が必要

ということを知らないと、
諦めてしまうことがよくあります


今の次元レベルを安定化させながら、
上昇していく・変容していく
というのが基本です


これは、
よく世間で言われる
コツコツ・継続は力なり・地道に…

って形的には、そうっちゃそうなんだけど、

絶望系で捉えてほしくないんですね


エネルギーの性質だから、

それを自分が使う・活用する

という感覚の方をお伝えしたいんです



前回は、
それを上手く安定化させる方法を記事にしました


我慢や無理をして→ご褒美
→我慢や無理をして→ご褒美…
という繰り返し

また、そういう意識でいると、

いつまでもどこまでも枯渇します

エネルギーが途絶えてしまい、良い状態を安定化した上で、さらに上昇していくことができません


宝くじ高額当選やダイエットも同じですね

高額を取り扱ったことのない人、
高額を取り扱う意識を持ったことがない人が、

高額当選しても、
一時期はいい気分でいられますが、
そのあと元に戻ってしまい、

また枯渇する意識の生活に戻ります


ダイエットも我慢して一気に痩せても、リバウンドしてまた枯渇する意識へ戻ります


それでも、
一瞬でもいいから
その状況を体験したい!

という気持ちもわかります


わたしもそうでした
何度もそういう経験をしてきました


宝くじとかダイエット商品がいつまでも売れ続ける秘訣はそこにあります


それが悪いわけではありませんよ

どうしても、今はそちらのフェーズであれば、

自分に正直に抵抗せずにやっていくと、

本質は必ず見えてきます


むしろ、

それはダメなんだよなー
ミニマリストにならなきゃな…
丁寧な暮らしをしなきゃな…
中身が大事なんだよな…

って無理にやらない方がいいと思います


今、自分はこれがいい!

と思えるものに正直になって、


そこに貪欲にどっぷりと浸かることの方が大切だと感じます


それも、
霊的成長をちゃんとコツコツ歩んでいるプロセス
だからです



まとめ


エネルギーは瞬時に形を変える

けど、

安定化するのは時間がかかる



コツコツとか継続という言葉

苦手だから避けてきたけど、エネルギーの性質を知ると、活用できそうな気がしてきました


みなさんの幸せを祈っております♡

弥栄


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?