見出し画像

今何を見て生きているのか?


ただ感じる


ここに生きるすべてのもの

続いてきた命


一つ一つに物語はある

あなたを愛した者たちも


また愛し愛されてきた

それらの愛もあなたの中に


地球を巡る水を通し

全ては循環し皆の細胞に刻まれる


宇宙から派生したあなたの中にある

この愛は全ての中にある


それと同じなのだ



. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

こちらはチャネリングをして
この絵から受け取ったメッセージです

🎨絵が完成するまでの過程を最後に載せています
興味がある方は是非◡̈♡

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


Hello!
pur∞です◡̈


元々超がつく人見知り場所見知り
(おまけに飛行機も恐怖)だった私が

絶対無理!と思い込んでいた
海外1人旅を決断したことで

世界の見え方が変わりました。

越えることさえ考えもしなかった絶対無理と思い込んだ
めちゃくちゃ高いハードルに挑むと決めたら

気がつけば今まで躊躇していたハードルたちが
何でもない高さに感じられ

ヒョイっと軽く飛べるようになっていました。

もうすでに飛び越え後にしている感覚になっていたのです。


そして“元“絶対無理!なハードルも

たとえ上手く飛べなくたっていい
なぎ倒してもいいじゃないか

それでも飛ぶ方が断然面白いし楽しそう!!

そして
挑んでいる時挑んだ後の私はどんな結果でも
きっと幸せいっぱいだろう

そんな風にまで感じられるようになっていて
自分でも驚いています。


“どうせ大丈夫なのだから“

最近の私はこれを自分との合言葉にしています。


どうせ大丈夫なんだからごちゃごちゃ思考しない

どうせ大丈夫なんだから軽く軽く

どうせ大丈夫だから楽しもう


そして
大丈夫にする!と決めています。

自分を信じて
全てを信じています。


だって全てが愛なのだから


今まで何回失敗をしたり恥をかいても

泣き叫ぶような辛いことがあっても

“いつも結局は大丈夫だった“


何があっても自分で乗り越え

どんなことも自分を強くするための愛だったと気付き、学び

“自分で大丈夫にしてきたんです“

「私は人見知りで場所見知りであがり症、だからできない」
そんな自分で思い込んできた概念は少し前に捨てました。

人見知りや場所見知り、緊張は
今でもすることはあります。

でもそれは恥ずかしいことではなく

おろおろテンパってる自分も
面白いくらいに手が震える自分も

どんな自分を感じても
“ダメだと思わなくなった“

“愛おしく思えるようになれた“

だから人見知りも緊張もしたっていいんだって
たとえそうなっても

自分を認められるようになり

いろんなことに挑めるようになれたのです。


自分で作った思い込み概念は
やっぱり最後は自分でしか手放せません。

思い返せば昔から周りは
いつも私に教え導いてくれていました。

それに気付き本当の意味で受け取り
自分で行動に移さない限り変化はないのです。

思い込み、今まで自分で作り上げた価値観、常識概念を手放すと
新しい自分になり始めます。

自分で絶対無理と思い込んできたことは
憧れていたことや、本当はやりたいことである場合が多いので


そこには自分が望んでいた世界があったりします。


変わることが怖いからそこを見ないようにして
目を背けてきたりしていますが


恐怖に感じてきたことや
絶対無理と感じてきたこと
自分ととことん向き合ってみると

あれ?と今までの自分が悩んでいたことが
ちっぽけに感じられます。


怖いとか不安とか
絶対無理と思い込んでいた事と
しっかり向き合い感じ切る

泣きたいなら泣く
怒りたいなら怒る

湧き出てきた自分の感情を感じ切る


そして
やりたいことがあるなら

自分で決めれば

“どこへでも行ける“

“何でもできる“

この信念が私にはできました。


やりたいけど〇〇…と浮かんだら
いったんやると決めてみる

そしてやる!

何か難しい状況にあるなら
どうやったらやれるのか方法を探す行動を始めてみる

私は介護をしながらでも
旅行にも行ったし
食肉をやめたし
お金がない中工夫をしてなんでも楽しみました。

最終的には自分で介護を卒業しました。

決めれば、望めば必ず方法があります。
導かれます。

こうやって常に自分と向き合い続けると


過去の失敗でもなく
未来の不安でもなく

今何が見たいのか?
今何を感じたいのか?
今何をしたいのか?

今を大切にできるようになります。

そして今の自分を感じると
周囲の今も見えてきます

目の前の大切な人は今どんな表情をしていますか?
目の前の景色はどんな?
今この瞬間のあなたは何を感じている?



いろんな人がいろんなことを発信していて
情報が溢れていますね

何が本当で嘘なのかわからない
何が起こるんだろう…と
恐怖や不安を感じることもあるでしょう

それらにただ振り回され
自分で自分を不幸にするのはもうやめて

なぜ自分は不安なのか
自分の感情を感じ切る。

するとやりたいこと
やるべきことが見えてきます。

今を感じ
何よりも今を大切に生きること

幸せになるために。。



幸せを感じるために生まれてきたのですから


自分に降り注ぐたくさんの愛に気づき
愛を受け取り
幸せになりましょう✨




今回も読んでくださり
ありがとうございます♡

pur∞


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

ꕤ 絵がどんな風に描かれたのか ꕤ𓂃⚮


こちらの絵は思考せず
直感だけで描き始めました。

一番最初に目につき乗せたのは左上のパールホワイト。
なんとなーく虹が頭に浮かびながら絵の具を乗せていきます
なんとなーくナイフでぐちゃーと
無心で塗っていきます
ティッシュを乗せてぺろっと剥がしてみたり
この辺りで何だこれ💦と
失敗したかなと不安になります
水色が突然浮かび
「もうどうなってもいいや」と今度は指で塗り始めます。
するとこの絵に雨を降らしている感覚になり
感情が高ぶり指に想いがこもり
涙が溢れてきました。
泣きながら降らしました。

この絵を描いていた当時
自分で自分に雨をふらしていたことに気づきました。
お日様が見えないことにばかり気にしてしまい
雨は恵であり愛であることを忘れて苦しんでいました。

(自分で自分をジャッジしてダメだと感じ
すでにある愛を信じられすにいました)
いつも自分で好んであまり使わない茶色を塗り
その上から好きな色で滝に水を流すイメージで塗りました。
するとここで突然シスター(しかもおばあちゃん?)が出現🫢
祈っているようにも見えてきます
私は毎日感謝や祈りの時間を作っています
その自分と重なりました。

そんなに気が進まなかったのですが
始めて自分の顔を描いてみようと思いつきました
なぜか亡くなった母の顔にも見えてきました
このままの絵ではつまらないと感じ、ここで合わなそうな色を塗り始めます
「やっちまったか…」と一瞬そんな心の声
そして再び雨を降らす
ピンクが炎に見えてきて、いったん燃えます
この青の部分は変えたくないと感じていたのですか
そんなこだわりもどうでも良くなりました。

するとちょうちょに見えてきました
ちょうちょに足
ただ飛ぶだけではなく
自分の足で行動して飛ぶんだ
飛べるんだということを絵に込めました
そしてここで絵を描くことからしばらく離れます。
完璧にしたい、そう思いながら当時はまだ完成していないと感じていましたが
完成でいい。そう自分で納得してこれ以上描くのをやめました。

この絵のテーマは「全て愛」

全て同じ愛の粒子でできていて

宇宙であり
地球であり

海であり
山であり
空であり

私であり
他であり

全てなのです

そして何に見えるのか決めるのは
自分なのです

何を見たいのか
感じたいのか決めるのは
誰でもない
自分なのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?