見出し画像

人間は、天才??

人間が持っている力って?


是非、インスタで発信もやっておりますので、
@hi_performance_15 フォロー、宜しくお願い致します!

本日は、『人間は天才?』について紹介していきます!

前回の投稿で、人間の機能には、普段見えていない(盲点)に、全ての可能性があるとお伝えしました。

常識は、盲点の裏側に存在します。
その盲点を外すには、ゴール設定(目標設定)が必要になってきます。

今のままでは、達成し得ない様なゴール設定をする事で、
脳に空白が生まれ、人間はその空白を埋めたいと思い、行動します。

例えば、旅行の行き先を沖縄に決めて、そこから
ホテルを決めたり、観光の場所を決めたり、沖縄までの行き方を決めたりと、ゴールが先でプロセスはあとから決めますよね。

人間の機能で、空白を埋めて、やりながら発明するという機能が備わっています。
まさに脳がクリエイティブになるのです。

1番大事なのは、ゴールが先で、プロセスが後です。
ゴールを本気で思い込み、やりながらプロセスが見えてきます。

現状のままでは達成し得ない様なゴール設定を行い、
本来備わっている脳のポテンシャルを最大限に活用しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?