見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第54話

【ぷ】※
黒スーツの男、ウォンバット、ウォンバット2号の寿っ司んぐクルーは自分の分身である妄想の産物クルーの姿に途轍もないショックを受け、しばらく絶句した。

というのも、意外にも上流家庭で育った彼らはこれまでタトゥーを入れている感じの人との交流はおろか、出会ったこともなかったのだ。

しかもタトゥーの人初遭遇が自らの分身なのだから、ショックが大きいのも頷ける。

妄想とはいえ僕のこんな姿、お母さんが何て言うやろう。

母に絶縁されるかもしれぬ恐怖を抱きながら、まだ小4のウォンバットとウォンバット2号はワナワナワナワナワナワナビーと震えた。

【CHA】※
「お、おいおい、ウォンバットたち。大丈夫か?」

黒スーツの男が心配そうに尋ねる。

ウォンバットとウォンバット2号はショックを受けているようだった。ジンくんがやんわりと慰める。

「お二人とも、落ち着いてください。妄想の産物である彼らも、実際のあなたたちと同じように大切な存在です。タトゥーの有無なんて関係ありませんよ。」

寿司ンジャーも微笑みながら言葉をかける。

「そうですよ。妄想の産物だからといって、あなたたちの価値が変わるわけじゃありません。むしろ、あなたたちの創造力と想像力が素晴らしいということが分かりますよ。」

黒スーツの男が励ましの言葉をかける。

「ウォンバット、ウォンバット2号、君たちは素晴らしい存在だ。お母さんは君たちの創造力を誇りに思うはずだ。きっと理解してくれるよ。」

ウォンバット2号が小さな声で尋ねる。

「でも…お母さんって、結構保守的な考え方の人で…」

黒スーツの男が優しく微笑む。

「それでもきっと理解してくれるさ。君たちは彼女の大切な子供だから。妄想の世界だからといって、君たちが本物でないわけじゃない。彼女は君たちの成長や想像力に喜びを感じるはずだよ。」

ウォンバットが少し勇気づけられたように頷く。

「そうだな。お母さんは、きっと僕たちのことを応援してくれるよ。」

ウォンバット2号も笑顔を見せた。

「そうだね。ありがとう。」

黒スーツの男が微笑みながら言う。

「いいんだ。これからもお互い支え合っていこう。」

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?